お手入れが好きになるマッサージ

癒しの犬との暮らし愛犬のケア講座
今回は、「愛犬のケア」ということで
長浜羽美先生の「自宅でできる簡単ケア」
私は、「お手入れが好きになるアプローチマッサージ」を担当させていただきました。
thumbnail_IMG_2341.jpg
テキストの上にあるスポンジは今回も大人気でみなさんほしがっていました。
ボロボロになってきていますし、100均で売っているのでそちらでお求めください(笑)
image4.jpg


14882319_978536285606636_6206363991401174714_o.jpg
今回も、マッサージを体感していただきました。

熱心に聞いていただき、
お家に帰ってすぐにでもやってあげたい!って言ってくださいました。

14958336_1249285391818077_262193198_n.jpg
今回、モデルの大役を果たしてくれたクッキーちゃん
ママさんのマッサージにうっとり。

犬のマッサージときくと特別なものに聞こえるかもしれませんが、
ツボもリンパも人にも使えるのでぜひ覚えて欲しいです。

羽美先生のお手入れは、
なぜにお手入れが必要なのか、爪や耳の構造なども説明いただいてとても分かりやすかったです。
image2.jpg
いつも羽美先生にシャンプーされているクッキーちゃん
自分のシャンプーかどうかのチェックに余念がありません。

トリーマーさんの専門学校の裏話なども聞けて、
お家でお手入れをする大切さを実感しました。
流血騒ぎから爪切り 苦手になった私ですが、
少しずつまた頑張ってみようかな?

痛覚が人の1/3ということをきいてビックリ‼︎
痛さには、強いと思っていたけど。。。
より観察してケアをしてあげたいと思いました。

セミナーの後は、お楽しみのランチ♪
image2 (1)
今回もとても美味しくて素敵すぎます。

ランチでは、保護犬活動や現状、しつけの話など
犬好きが集まると話が尽きないです。

image1.jpg
こちらは、animal donationさんの募金箱
ミライズさんでも置いていただけることになりました。
こちらの募金箱を置いていただける場所を募集中。
詳細は、アニドネまで

ご受講いただいた方で
愛犬のメモリアル用ワンワンソングを制作していると方がいらっしゃいました。
詳細は、下記URLをご覧ください。
https://www.one-won-song.net/

今日の素敵なご縁に感謝です。

DOG SPORTS SMMIT 2016 in 仙台

今回、仙台に来たのは「DOG SPORTS SMMIT 2016 in 仙台

プレイズタッチ インストラクターの方のお手伝いです。
プレイズタッチ、マッサージ、アロマのブースの中、
私は、プレイズタッチとマッサージを担当させていただきました。
14872540_235068703579163_9066299_n.jpg

プレイズタッチは、なんと‼︎
50組の方にお伝えすることができました。
宮城の方達は、本当にいい方が多くて、
お話を真剣に聞いていただきすごく興味をもっていただきました。
私がお声がけした方、ほとんどがブースに立ち寄ってくださいました。
14875233_998002403662846_383994615_n.jpg

ワンコインマッサージも大盛況で、
途中からはマッサージのブースにほとんどいました。
やはり、爪切りが苦手という方が多くて、
足先を触らせてくれない犬さんも私には触らせてくれたりして、
ご家族の方は、ビックリ‼︎
呼吸と周辺視野、手をやわらかくとアドバンスさせていただきました。
14907822_10210743928218903_1630382565_o.jpg
家でもそうやればいいの?って熱心に質問される方も多かったです。
私は、8匹にマッサージさせてもらい貴重な経験でした。

すごい充実感!
これも一緒にイベントを盛り上げてくださったプレイズタッチインストラクター、専門学校の学生さんのおかげです。
ありがとうございました。

【イベント告知】Dog sports summit 2016 in 仙台

10月30日(日)に開催される「Dog sports summit 2016 in 仙台」に参加します。
私は、プレイズタッチとマッサージ(有料)を担当する予定です。

他にも運動会やしつけ教室、アロマなどイベントがたくさんあるみたいです。
有料のものは、予約制となっておりますので、ご参加希望の方はお早めに・・・


日時:2016年10月30日(日) 10:00~15:00 ※小雨決行
場所:スリーエム仙台港パーク
〒985-0901 宮城県仙台市宮城野区港2丁目5
入場料:無料(一部有料あり)
詳細は、こちらから
http://million-happy.com/821

【セミナー開催】癒しの犬と暮らす♥愛犬のケア講座

友人の紹介によりサロン「ミライズ」さんでセミナーをさせていただくことになりました。
「癒しの犬と暮らす♥愛犬のケア講座」

日時:11月3日(木)11:00-14:00
会場:サロン「ミライズ」(東急田園都市線「梶が谷」駅徒歩6分)
    http://mirise-web.com/index.html
受講料:5,000円(アフタヌーン付き)

長浜 羽美先生の爪切り、歯磨きなどのお手入れ講座とのコラボ講座
私は、お手入れが好きになるアプローチマッサージとリンパマッサージを担当させていただきます。
美味しいお茶とお菓子のティータイムもある楽しい講座になります。
お茶の時間には、いろんなお話がきけると思います。
私もとても楽しみにしています。
ぜひ、ご参加ください。

14528397_948482121945386_578018342_n-2.jpg


お申し込みは、こちらから
https://www.facebook.com/events/279712025755835/


【セミナー開催】気配りサロン講座vol.14 癒しの犬と暮らす♥愛犬のケア講座

友人の紹介によりサロン「ミライズ」さんでセミナーをさせていただくことになりました。
「気配りサロン講座vol.14 癒しの犬と暮らす♥愛犬のケア講座」

日時:7月23日(土)13:00-16:00
会場:サロン「ミライズ」(東急田園都市線「梶が谷」駅徒歩6分)
    http://mirise-web.com/index.html
受講料:5,000円(紅茶&スィーツ付き)

長浜 羽美先生の爪切り、歯磨きなどのお手入れ講座とのコラボ講座
私は、お手入れが好きになるアプローチマッサージとリンパマッサージを担当させていただきます。
美味しいお茶とお菓子のティータイムもある楽しい講座になります。
ぜひ、ご参加ください。

お申し込みは、こちらから
https://www.facebook.com/events/243099296069385/


癒しの犬と暮らす愛犬のケア講座-2016.7.23-2
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ