症状別マッサージセミナー「ヘルニア」「関節炎」

以前、基礎を受講したマッサージの症状別のセミナーが開催されたので行ってきました。
今回のテーマは、「ヘルニア」と「関節炎」
どちらもRikuに必要なマッサージです。
Rikuと一緒にセミナーに参加するのは久しぶりです。

P1030164.jpg

マッサージの他にも予防法や気をつけなくてはいけないことなど
短い時間でもいろいろと教えてももらいました。

無題

みんなマッサージをされて大満足。
我が家のRikuもこのとおり…

P1030157.jpg

一緒に参加されたみなさん&ワンちゃん
Rikuと遊んでくれてありがとうございます。お世話になりました。

また、参加しますのでよろしくお願いします。


【お知らせ】
今回、私が参加したマッサージとは違う“タッチケア”のセミナーを開催します。
タッチケアは、なでることが主なので誰でも簡単にお家でできます。
来月は、シニアのワンちゃんにとても有効な「おはようのタッチ」
詳細は、こちらから


*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ