鍼治療

先月、捻挫したRiku。
鍼治療に行ってきました。
いつもは予約でいっぱいなのですが、たまたま空いていたようでラッキーでした。

IMG_0764.jpg

特に先生からは捻挫については、なかったです。
筋を痛めるっていうことは、腎臓と肝臓が弱っている証拠だそうです。

散歩も控えていたのですが、歩かせた方がいいとのことなので、
これからは通常通りで!!

「痛み止めの薬よりも筋に効くツボを押した方がいい。
教えたよね?」って言われちゃいました(笑)
家に帰って先生の授業のテキストを見たら確かに載っていました

いろいろと勉強しているのにいざっていう時に思い出せないなんてダメですね。

IMG_0761.jpg
マッサージ後で舌の色もピンクになってご機嫌なRiku



スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ