わんダント体験イベント

富士通が開発、販売をしている「わんダント」の体験イベントでプレイズタッチのデモをさせていただきました。

「わんダント」とは、犬の歩数、ぶるぶる(犬が体を振る行動)、温度を記録し、
データをクラウドに上げ、管理するといったものです。

P1030049.jpg
写真は、「わんダント」スタッフのエースくん。
ちょっと大きいかな?って思いましたが、体験されていたワンちゃん達は、
気にすることもなく遊んでいました。

イベントは、前半は「わんダント」の説明、体験。
その後、私のプレイズタッチのデモ。

IMG_6649.png

プレイズタッチは、毎日、同じ場所を触れることで、
ちょっとした変化に気がつくことができます。

先日、獣医の方が「飼い主の方が調子が悪いと病院に連れて来る時には、
病気が30~40進行している。」と言っていました。
そうならないためにも毎日の健康管理はとても大切です。

大切な愛犬・愛猫の些細な変化に気がついてあげられるのは、
ご家族の方だけですもんね。

本日は、30分という短い時間でお伝えしなければいけなかったので
まだまだお伝えしたいことは、たくさんあります。
3月から渋谷で、セミナー開催を予定しています。
ぜひ、ご参加ください。詳細はこちら
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ