伊勢旅行 ~鳥羽編~

いよいよ旅行最終日です。
朝早く起き、近鉄で鳥羽へ
バスに乗って女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる神明神社
ここのお守りは海女さんが手作りなので形が違っていたりします。
参拝の時間は自由なのですが、お守りや朱印をされる方は、お昼までしかしていないので
気をつけてください。

03302昇龍の松(梅女文化資料館)
昇龍の松(梅女文化資料館前)のこの松は開運のパワーがあるそうです。
バスの時間が迫っていたのでゆっくり見ることができませんでした。

その後、バスを松尾で降り、上之郷「伊雑宮」
中之宮に戻り、ミキモト真珠島へ
1時間に1回海女さんの実演があります。

おなかがすいてきたのでJR鳥羽駅前で
03304 3点盛980
アワビのお造りと3点盛(さざえ、はまぐり、かき)とてもおいしかったです。

その後、松坂に行こうか「瀧原宮」に行こうか迷いましたが、「瀧原宮」へ
厳かな雰囲気でとても素敵なところでした。
本などには、徒歩15分と書かれていますが、30分はみておいたほうがいいです。
本当は、1本前の電車に乗りたかったのですが、あきらめてゆっくり参拝しました。
03305瀧原宮 (5)

03305瀧原宮 (2)

ここまで来て松坂牛はやっぱり食べたいということで、
松坂で下車し、「ノエル」へ
私は、19時入ったのですが誰もいなかったです。
メニューには牛のももがあったのですが、売り切れていたようでヒレ肉を食しました。
お肉屋さんがされているので他で食べるよりリーズナブルで食べられます。
03306ノエル
見た目はスジっぽいかな?って思いましたが、そんなことなかったです。
口に入れたらとろけちゃいます。

ばたばたの3日間でしたが、念願のお伊勢参りもできて満足な旅でした。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ