日曜塾「感染症管理」「ボディランゲージ」

2か月ぶりの日曜塾です。
今回は、プレイズタッチ®アドバイザーの方と一緒です。
セミナーの前にアドバイザーとランチ。
とても楽しくってあっという間にセミナーの時間になってしまいました。

今回は、「感染症管理」と「ボディランゲージ」の2つのセミナー。

動物看護士の方対象のセミナーなので、感染症の管理はとても大切。
獣医師や看護師にとっても大切な知識ではありますが、
飼い主の方もこの感染症については知っておくべきだと思います。

厚生労働省のホームページには、感染症のハンドブックなどもあります。
とても分かりやすいのでお勧めですよ。

ボディランゲージは、今回は犬、猫、人のボディランゲージ。
犬のはいろいろと勉強していますが、猫のはとても参考になりました。
来年からはボディランゲージや犬のストレスのセミナーも開催しようと思っているので、
とても参考になりました。

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ