伊勢旅行 ~伊勢 2日目編~

今日は、宇治山田駅でレンタルサイクルを借りてアクティブな1日です。
まず、自転車を借りる前に「神落萱神社
ここの前に道から灯篭が立っていてきっと内宮まで続いているんでしょうね。

自転車を借りて「小田神社」
03291小田神社
地元の方がとても熱心にお参りされていました。

ここからは坂道との戦いです。
自転車で回る方は覚悟を・・・

長峰神社」「寂照寺」「正一雪峰稲荷神社」「猿田彦神社」「佐瑠女神社」 
猿田彦神社では、方位石で金運と仕事運アップのお願いをしてきました。

そしていよいよ「内宮」
参拝者の方もとても多かったです。
03292五十鈴川
五十鈴川では、ブレスレットを清めてきました。

内宮参拝後は、赤福で一休み
03293赤福

宇治神社」「饗土橋姫神社」もとても素敵な神社なので、
内宮の駐車場にあるので参拝後におすすめします。

おはらい町を散策後、また自転車で
「上田神社」「宇治山田神社」「葭原神社」「月読宮」「倭姫宮
03295上田神社上田神社
03298月読宮の前 (2)月読宮の前には大きな白い鳥居

伊勢の神社には、白い鳥居が多いような気がしました。
上田神社は、建物自体が白かったです。

ここから駅に帰るのに迷ってしまって、返却ギリギリの時間になってしまいました。

夕食は、ちとせの伊勢うどん
03299ちとせ
伊勢うどんには当たりと外れがあるようなので気をつけてくださいね。

今日は、疲れを取るために旭湯さんにお風呂に行きました。
地元の方が利用されている感じのお風呂です。
お風呂には、シャンプーや石鹸はないのでお持ちいただくか、売店で購入になります。

晩酌は、昨夜行ったワインバー珠家で飲みきれなかった日本酒と松やのはんじゅう
032910.jpg
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ