猫のタッチケア

猫のタッチケアのセミナーに参加してきました。

P1020597.jpg
  講師の山田りこさん

今回は、猫のプレイズタッチだったので、
07229905.jpg
こちらのテキストを主に使いました。

猫のタッチケアだと通常のプレイズタッチもざっとするので
とてもお得な感じです。

今回の参加者は、ほとんどがネコちゃんを飼われていて、
もっと早く病気に気がついてあげていれば・・・という方もいらっしゃいました。
その為にも毎日タッチをして細かな体調の変化にも気が付けるようになりたいですよね。

ウサギの飼い主の方もいらっしゃっていました。
ウサギの世界では、Tタッチが有名みたいです!!
プレイズタッチも有名になればいいなぁ♪
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ