あれから3ヶ月

Rikuが旅立ってから3ヶ月が経ちました。
りんごとバナナが全然減りません(笑)
それだけRiku 食べていたんですね。
それじゃあ痩せないわ。

Rikuのためのチアシードも巣蜜もにんじんジュースも食べなくなったら
最近ちょっと調子悪いです。
食べていた時は、本当に効いているのかな?って思っていたけど、
私の体は私の食べていたもので出来ているんだなって実感。
(最近読んだ「あなたの体は9割が細菌」を読んでからは
1000兆個いると言われている細菌の事を考えながら食べています。)

母は、散歩をしなくなったから筋力がかなり落ちてきたと言っています。
Rikuのためにしていたことが家族の健康に役立っていたんですね。Rikuありがとう。

Rikuのベットやクレートなどはかなり早くに片付けてしまったけどハウスはそのまま。
空っぽのハウスを見るたびに辛い思いをしていたので
アメコのぬいぐるみを入れていみました。
IMG_2696.jpg
一匹だとかわいそうなのでRikuの大好きなダンも一緒
ダン1
こちらは本物のダンディ(セントバーナード)
ダンはRikuが着くより先に大好きなおじさんと虹の橋を渡ったと思うからあっちでは会えてないかな?

今は、私の作品展示場になっています。
IMG_2863.jpg


Rikuの最期はお水をとても飲みたがっていたので、これを見たときに即買いしちゃいました。
IMG_2684.jpg
このワンコは、お水を飲む飲む。
ちょっとでも償いになった気がします。
今は、Rikuのお墓の線香立てになっています。

Rikuの首輪は、セミナーのモデル犬に。
IMG_2867.jpg

これからセミナーの時はいつも一緒です。

いつも一緒といえば手乗りRiku
10年位前に作った指輪。
ラブちゃんみたいですが、アメコで作ってもらいました。
人差し指につけると仕事中 いつもこっちを見ていてくれます。
IMG_2697.jpg
ずっとほっておいたので、真っ黒に、
アルミホイルと一緒に煮てみました。
IMG_2695.jpg
befor(左) after(右) 分かります?
IMG_2691.jpg IMG_2698.jpg
でも薄汚れている方がRikuっぽいかな?

ペットロスもなく私って冷たい人なのかな?って思うほど
穏やかなな日々を過ごしています。

Rikuの最期のブログもやっと書けそうです。








スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ