Rikuのワンコ雲

家族のような動物が旅立ったとき、
犬さんや猫さんの雲が現れるというのをRikuが亡くなった後知りました。
Rikuの旅立ちの時はわんこ雲として現れたのかな?って気になっていました。
わんこ雲、にゃんこ雲の話は、ローズマリーさんのブログで。。。

昨日は、Rikuの月命日でした。
Rikuはもうお空についたかな?ってローズマリーさんに聞いたところ
まだついていなくって無口だと。
「今は、申し訳ない気持ちのほうが強いので、無事着くのを待ってるよーと伝えてください。
それから、みんなはだいじょうぶだよー、リクちゃんに愛情いっぱい、もらったからねー、心配しないでねー」って。

その話を家族にして、父がRikuのお墓にそのことを言った後
わんこ雲が現れました‼︎

IMG_2694.jpg

Rikuの横顔そっくり。
私は、見られなかったのですが、母も同じような雲を見たそうです。
写真も撮ってくださったローズマリーさんありがとうございます。

また、悲しんだら戻って来ちゃうの?って聞いてみたら
戻ることはないけど、上に上がるの遅くなるらしい。
旅立ち(亡くなった)の時の写真を撮っちゃダメなのと同じ理由なんだね。

Rikuは、お散歩中も寄り道たくさんしていたから、まだまだ着くのは先かな?


後日談 その1
18日 鳥さんがドッグフード2粒とっていったらしい。
今までずっとお供えしていたのに取られなかったのに!!


後日談 その2
20日 朝、起きたら1ヶ月無事だったリンゴが丸ごとなくなってました‼︎
庭によく鳥がフルーツやパンを食べにきていたから、
どうして1ヶ月も残っているのか不思議だったけど、
Rikuが「ぼくのご飯とリンゴ食べちゃダメ」って見張っていたのかな?
分け与えることができないわがままな子だったからね。

魂とか信じてなかったけど、本当にあるのかな?
母は、わんこ雲見てから気持ちが楽になったそうです。


後日談 その3 (5/26)
最近は、また取られなかった。
庭の端に置いてあるリンゴは、つついているらしいけど、
Rikuのお供え物には手を出さない。
また、戻ってきちゃったのかな?
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ