頭皮チェック

コスメキッチンさんのイベントでジョジアンヌ・ロールの頭皮チェックに行ってきました。
よく、テレビで見るマイクロスコープを使ってのあれでです。
自分の頭皮を見るのは、初めて!!

いいですか?覚悟してくださいね。
見たくない方見ない方が・・・






IMG_2551.jpg

ちょっと暗めですが、私の頭皮です。
私の頭皮は、顔のお肌同様カサカサの乾燥肌
白い塊は、いわゆるフケらしいです。
ちょっと前までかなりフケが出ていました。

瞑眩(めんげん)では、フケは 肺、肝臓、腎臓 
瞑眩とは、疾患の基本的な症状が一見悪化した状態になります。
これは、病気が良くなる前の状態であり「好転反応」と解釈されています。

私の場合、肺の毒出しができているのならWelcom フケ!!って感じなんですが、
やはりフケは、表に見えてしまうのでかな気になりました。
それにこのカサカサの頭皮を見てしまうとケアしなきゃって思い、
思わずシャンプーを買ってしまった(笑)

毛穴から1本しか生えてないのも気になりましたが、
私の場合、髪が細いし、頭皮全体がそういう状態なのでそんなに心配しなくていいとのことです。

ジョジアンヌ・ロールの頭皮チェックは、都会ではかなりやっているそうなので、
ちょっとしたらまた受けたいなぁ。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ