イホア・ジョン・バスコ 食事セミナー

イホア・ジョン・バスコ 食事セミナーに行ってきました。
17191503_1419730921440189_8752130824943334502_n.jpg

あっという間に満席となり、友人に空きが出たみたいと教えてもらって滑り込みで受講できました。
獣医の先生が多かった気がします。

本日のテキストも100ページ近くもあり、
バスコ先生の本もついて6,000円は破格!
6時間は長いなぁって思っていましたが、あっという間に過ぎました。

バスコ先生は、東洋医学 陰陽・五行に基づいた食事セミナーです。
・自然と調和するものを食べる
・自分の体と調和する食事を選ぶ
・地元のものを食す
・天候の変化にあったものを食す

そして、愛情を込めて楽しんで食事を作る。

我が家は、10年以上手作り食
確かにめんどくさいなって思うこともありますが、
とても嬉しそうに食べてくれると嬉しくなります。

健康維持・病気改善のための 愛犬の食事療法」こちらの本、病気ごとのレシピもたくさんあって、おすすめです。
このシリーズのバーバラさんの「ペットの自然療法事典」も
何かあると開いて参考にしています。

友人が家に帰って何気なく見た本にバスコ先生が鍼灸の先生として紹介されていたそうです。
鍼灸もされるんですね。
今度は、食事だけでなくホリスティック全体のセミナーも聞きたいです。
第二弾やらないかなぁ


*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ