ディメリアルマッサージ

友人が前に先生を呼んでセミナー開催していたのをブログで読んでからずっと気になっていた
ディメリアルマッサージ
1月から値上げをしてしまうということなので、慌てて申し込みしました。 
15665614_1314556388624310_327126741565748405_n.jpg 

犬の場合は、先生の施術と家でのケアの方法を教わります。 
我が家のRikuは、小さな頃からお姉さん座り(後ろ足を投げ出す)をしていましたが、
 施術後は、ちゃんと座ってました‼︎
15698025_1314556395290976_5407218978767241731_n.jpg 

 実践の前に骨格、筋肉の勉強を1時間位しますが、
これが目から鱗の内容でした。
 シニアになると後肢から弱るのも、
最近 エズクのも、頭を下げて歩くのも
 「シニアだからね〜」って片付けてしまっていたことが、ちゃんと理由が明白になってスッキリ‼︎
 この1時間の骨格、筋肉の説明 もっと詳しいテキストくれないかな? 
メモとったけど、追いつかなかって。。。

 Rikuの後は、私も施術してもらいました。
マッサージというより指圧なのかな? 
鍼もそうですが、問題が出ている場所以外を施術するのは、
理解しているけどやはり不思議な感じ。 
15697736_1314556431957639_2695723695409823988_n.jpg
帰りは一駅歩いて妙法寺へ
Rikuは、来年 犬の厄年らしい。
お参りはしなかったけど、ご利益あるかな?
15590133_1314556471957635_5600048583994216557_n.jpg 
蚕糸の森公園でちょっとだけ休憩しました。

 


(追記)
教えてもらったリメディアルマッサージをやると
足を崩して座っていたRikuが伏せをしてからまた座り直すと綺麗なお座りの形に‼︎ 
「初期化する」っておっしゃっていたけど、
Riku自身が整えている感じ。

スゴイすごすぎます。
 今までいろんなマッサージを習ったけど、
こんなに簡単に効果がでるなんて‼︎ 
一緒に受講した友人は、
ケアしている犬のところに出張に来てもらい 
リンパマッサージもわかりやすいとすすめられたので、
受けてみようと思ってます。 

私の方も首や腕をまわすと
施術した時の状態に戻る感じで楽になります。 
ただ、Rikuみたいにリセットされるまではいかないから、
私の場合は、もっと通わないといけないのかなぁ?

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ