さとう式 アニマル(ペット)講座

以前 人のさとう式リンパケアで「こんなに簡単でいいの!?」と衝撃を受けた私ですが、
今回は、そのペット編を習ってきました。
IMG_2556.jpg

効果は、講師の先生のブログ(りらっくすの森)(身体の不調解消)でみていたのですが、
それが「こんなんで‼︎」という驚きでした。
難しい骨格や筋肉のことを知らなくても、
(知らないより知っていた方がいいと私個人は思います。)難しくなく気軽にでき効果があるのであれば、
みなさん家に帰ってやってみたくなりますし、継続されますよね。
継続することがとても大事だと思います。

今は、人もきん筋や筋膜ストレッチなども流行っていますし、
先月の本町筋引き整体院もそうでしたが、もんだりしなくても筋肉って緩めるだけでいいのかも?と思ってしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ