スロージューサー ついに購入

ついに買ってしまったスロージューサー
いろんな方にニンジンジュース 飲んだ方がいいとすすめられたけど、
「朝、そんな時間ないし、スロージューサー高いし…」と二の足を踏んでいました。
でもRikuのためなら‼︎

スロージューサーとは、名前の通り”低速回転”ジューサーです。
スクリューでじっくりと押しつぶすように搾り取ります。
摩擦や衝撃を与えずに絞るので、酵素、栄養素をそのまま摂取できるそうです。
消化吸収率も生で食べるよりアップ!!

ニンジンジュース続ける自信もRikuが食べるかも分からないので
最初の1ヶ月は家にあるミキサーで作っていました。

Rikuも食べるし、私の調子もいい。
せっかく有機のニンジンを購入しているから、
栄養価が高いままとれるスロージューサーを購入することを決意しました。

いろいろと調べるとヒューロムとクビンスのスロージューサーが有名らしいです。
我が家が購入したのは、ヒューロムHQ
IMG_2393.jpg
でもね、最新のは高くて手が出ません。
2年前の型落ち品です。
ピカイチ野菜くんというところで購入するのがオススメと書かれていたので、それを信じてそこで購入。

他のジューサーを使ったことがないので比較はできませんが、
購入して正解。
・思っていたよりジュース早くできる。
・苦手と口コミされていた葉物も問題ない。
・ミキサーに比べて音が静か。
・部品も少なくて、セットしやすい。
・洗い物も楽。

なにより甘くて美味しいジュースが作れます。
IMG_2396.jpg
ただ、1本のニンジンで写真の量しか作れません。
だから、みなさんニンジン箱買いされているんですね。
我が家は、これにキャベツ、バナナ、アボカド、余っているサラダ
それにかさ増しするために万能酵母液を入れてます。
私はヨーグルトと出てきたカスも一緒に頂いてます
カスは、食物繊維たっぷりだしもったいなくて。
Rikuは素材をそのまま食べたい傾向があるので、ヨーグルト抜き。

ミキサー1ヶ月、ジューサー1週間ですが、
Rikuの涙やけが消えました。
これがニンジンジュースのおかげかわかりません。
このままガン細胞(?)にも効いてくれるといいのですが。。。
先日あった方は、ニンジンジュースで愛犬のガンが小さくなったときいたので、
期待してます。

スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ