お手入れが好きになるマッサージ

癒しの犬との暮らし愛犬のケア講座
今回は、「愛犬のケア」ということで
長浜羽美先生の「自宅でできる簡単ケア」
私は、「お手入れが好きになるアプローチマッサージ」を担当させていただきました。
thumbnail_IMG_2341.jpg
テキストの上にあるスポンジは今回も大人気でみなさんほしがっていました。
ボロボロになってきていますし、100均で売っているのでそちらでお求めください(笑)
image4.jpg


14882319_978536285606636_6206363991401174714_o.jpg
今回も、マッサージを体感していただきました。

熱心に聞いていただき、
お家に帰ってすぐにでもやってあげたい!って言ってくださいました。

14958336_1249285391818077_262193198_n.jpg
今回、モデルの大役を果たしてくれたクッキーちゃん
ママさんのマッサージにうっとり。

犬のマッサージときくと特別なものに聞こえるかもしれませんが、
ツボもリンパも人にも使えるのでぜひ覚えて欲しいです。

羽美先生のお手入れは、
なぜにお手入れが必要なのか、爪や耳の構造なども説明いただいてとても分かりやすかったです。
image2.jpg
いつも羽美先生にシャンプーされているクッキーちゃん
自分のシャンプーかどうかのチェックに余念がありません。

トリーマーさんの専門学校の裏話なども聞けて、
お家でお手入れをする大切さを実感しました。
流血騒ぎから爪切り 苦手になった私ですが、
少しずつまた頑張ってみようかな?

痛覚が人の1/3ということをきいてビックリ‼︎
痛さには、強いと思っていたけど。。。
より観察してケアをしてあげたいと思いました。

セミナーの後は、お楽しみのランチ♪
image2 (1)
今回もとても美味しくて素敵すぎます。

ランチでは、保護犬活動や現状、しつけの話など
犬好きが集まると話が尽きないです。

image1.jpg
こちらは、animal donationさんの募金箱
ミライズさんでも置いていただけることになりました。
こちらの募金箱を置いていただける場所を募集中。
詳細は、アニドネまで

ご受講いただいた方で
愛犬のメモリアル用ワンワンソングを制作していると方がいらっしゃいました。
詳細は、下記URLをご覧ください。
https://www.one-won-song.net/

今日の素敵なご縁に感謝です。

スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ