仙台上陸

仙台に行ってきました。
仙台に着いてまずはやっぱり牛タン。
新幹線改札すぐの牛タン通りへ。

牛タン通りには、4店舗のお店がありますが、
東京に店舗がないのは、善治郎だけですので、迷わず善治郎へ
ゆでタン、ソーセージなども食べられる善治郎定食(2,750円)
image9.jpg
ソーセージなども美味しかったですが、
やはりオーソドックスなものが1番ですね。

荷物をホテルに預け、
急いで日帰り温泉のバスに乗車
秋保温泉は、ほとんどが日帰り温泉があってどこも無料バスが仙台から出ています。

お風呂の前に磊々峡(らいらいきょう)へ
約1km続く奇観を呈した峡谷を散策
紅葉にはちょっとはやかったですが、
滝の音などにとても癒されました。
お目当ては、覗橋♡ハート
image8.jpg

さいちのおはぎも購入し、いよいよお風呂へ。
さいちが思っていたより遠かったので、
1時間ちょっとしか時間がなくなってしまいました。

私がお世話になったのは、華乃湯
image7.jpg

温泉風呂が3つあるのに惹かれたのですが、
これが川沿い、山沿い、内風呂と離れているんですよ!
いちいち洋服を着替えるのが大変でしたが、
それぞれのお風呂を満喫しました。
image6.jpg
川沿いの露天風呂からは、こんな素敵な景色がみられます。

夜は、10年ぶりに会う友達とごはん
せせり鍋が流行っているというので、せせり鍋とはらこ飯と旬を満喫しました。

福島を超えたあたりで新幹線から見えた虹
image10.jpg
いい旅になりそうな予感♪

スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ