[med hundar通信]愛犬のケア講座、イベントのお知らせ

今回のメールは、愛犬のケア講座、イベントのお知らせです。

*このブログは、メール配信と同じ内容です。

気温差の激しいこの頃、みなさんのワンちゃんとネコちゃん、ご家族の方の体調はいかがですか?
風邪も流行っているみたいです。
東洋医学では、季節ごとに風邪の特徴が違います。
秋は、「乾燥」
口、鼻の中などの乾燥から風邪をひくといわれています。

鼻水がでやすくなると肺の不調のサインです。
白い食べ物で肺をケアしてください。
白い食べ物って何を思いつきますか?
大根、梨、レンコンなどいろいろとあいますね。

これからの旬の梨でワンちゃんとの楽しいおやつタイムを過ごしてみるては?
梨のほとんどは水分です。利尿作用や便通をよくしますので食べ過ぎには注意してくださいね。

行楽の秋、イベントにたくさん参加する予定です。
お近くのお寄りの際は、遊びに来てください。

⚫︎10月30日(日)Dog sport summit 2016 スリーエム仙台港パーク
私は、プレイズタッチとドッグマッサージ(有料)を担当予定です。

⚫︎11月3日(木)愛犬のケア セミナー 東急田園都市線「梶が谷」駅
お手入れが好きになるマッサージをお伝えします。
お家でできる爪切りや耳掃除などのケアも教えてもらえます。
ランチタイムはいろんなお話がでると思います。
13432433_1113592478720703_5961599824146320599_n.jpg


⚫︎11月6日(日)油壺マリンパーク
プレイズタッチ 個人セッションを行います。

⚫︎11月12日(土)13日(日)イヌリンピック イーノの森(新木場)
プレイズタッチ セッション予定


14528397_948482121945386_578018342_n-2.jpg

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ