[そうだ!直島に行こう‼︎]旅行のその前に。。。

「そうだ‼︎直島に行こう!」と思い立って
P1030479 のコピー 2

まずは ベネッセハウスとナイトプログラムを予約しました。

そこからどうやって行こうかかなり迷いました。
直島には、岡山と高松から行けますが、
駅から港の近い高松から行くことにしました。

サンライズ瀬戸に乗ることも考えてみましたが、
旅行会社で他のホテルにも宿泊できるパックをみつけたので、
そちらを利用することに。
岡山のパックだと新幹線利用が多いんですよね。

ベネッセハウスの1泊の料金より
1泊のホテルと往復飛行機がついているパックの方が安いなんて‼︎

ベネッセハウスの周りには、食事ができるところも少ないらしく、
それに夕食は、かなりお高い。
地中美術館のナイトプログラムとミュージアムギャラリーツアーも
参加したいので、それを考えると食事する時間がないかも?
ということで、
私は、夕食を付けずに高松で駅弁を買うことにしました。

直島など本の情報が少ないので、他の方のブログを
かなり参考にしました。
船の時間と行きたい美術館があいているかは必ずチェックした方がいいです。

次からは、旅行記を書きます。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ