肉球マッサージ for cat

キャットラウンジ猫の館MEさんで肉球マッサージ セミナーを開催しました。
ME OPENからお手伝いしたいと思いなかなか実現できずにいました。

今回は、11名も参加いただきありがとうございます。
急遽 追加作成した肉球アイテムも大活躍

13232940_1089488364464448_320277229844318745_n.jpg

今回参加された方は、みなさん 肉球大好きで日頃からよく触っている方ばかりでした。
肉球は、私たちを癒してくれるアイテムだけではなく、たくさんの役割があります。
肉球をケアすることはとても大切になります。
肉球をマッサージすることで愛猫の健康維持に役立ちます。

o0521029613651947160.jpg
みなさん、とても熱心に聞いてくださいました。

アンケート
肉球はよく触っていましたが、今回はツボの位置やマッサージのやり方を教わってすごく勉強になりました。

爪切りが苦手で少しでも参考になればと思い参加しました。とても参考になりました。

分かりやすい説明でメモをとらなくてもすんなりと頭に入ってきました。

少しでも距離を近づけたらいいなと思い参加しましたが、それ以上の勉強になりました。

肉球の奥の深さを知り、もっとちゃんと勉強したいと思いました。
ただ、可愛がるだけでなく、一緒に生きていくために色々と知りたいです。

アンケートもここに紹介しきれないくらいたくさん書いてくださいました。
ありがとうございます。励みになります。

13255995_1089614614451823_4582718596271555698_n.jpg
MEさんが用意してくださったランチもとてもおいしかったです。
猫さんのご家族の方はお散歩がないため横のつながりがなかなかもてないそうです。
このランチタイムもみなさんの情報交換でとても盛り上がりました。

ちょっと前まではまっていたゲーム ”ねこあつめ”のグッズがありました。
13230253_1089614634451821_2039802544576333982_n のコピー
MEさんでもとても人気があるそうです。

13221677_1089614654451819_8035579591949647542_n.jpg
今回、私は肉球のイヤリングをお持ち帰り
以前、来た時はピアスしか残ってなくて。
MEさん猫グッズもたくさんあるのでグッズを見に行かれるだけでも楽しいです。

MEさんのブログでもセミナーのことをアップしていただいています。

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ