webセミナー 「トップ・アニマルコミュニケーター キャロル・ガーニーに聞く」

IIAC主催の「トップ・アニマルコミュニケーター キャロル・ガーニーに聞く」を視聴しました。

セミナー内容
・キャロルさんとアニマルコミュニケーターとの出会い
・質問
・セミナーの告知

無料だし、セミナーの宣伝を兼ねたものだろうと思っていましたが、
質問などにとても丁寧に答えていました。

私はアニマルコミュニケーターになるつもりはありませんが、
動物との接し方について学ぶことがありました。

私の主催するセミナーでも
『動物は私たちの鏡』というお話をしますが、
それはアニマルコミュニケーションでも同じみたいです。
もしかしたら、アニマルコミュニケーションの方がそう感じることが多いのかもしれませんね。

マインドフルになることが大切とも言っていました。
難しいようであれば”自分の呼吸”に集中するだけでもいいそうです。

コミュニケーションに向いている時間帯は、自分が一番いい時間。
遊んでるときはNGだそうです。
遊びに熱中している時は、話しかけても無視されるとか?(笑)

アニマルコミュニケーターが死についてどう考えているのかがとても気になるのですが、
キャロルさんは、精神的に死の準備ができていると
動物も人も楽だとおっしゃっていました。

1時間のwebセミナー公開もしています。ふとっぱら♪
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ