肉球マッサージ&クリーム セミナー

肉球マッサージ&クリーム セミナーを開催しました。
肉球には、実はいろんな役割があります。
大切な犬さんを守ってくれる肉球のケアはとても大切。
そこで、今回は私のオススメの肉球クリームを
メーカー指定で紹介させてもらいました。

例えば、今 流行りのココナッツオイル
コールドプレス製法でない熱処理や水素添付されているものは、
トランス脂肪酸が含むようになってしまいます。
せっかく健康のためにとっていても体に悪いものを摂取することに
なっているかもしれません。

他のセミナーでは、ミツロウなどを溶かす本格的なクリーム作りだと
思いますが、私のは混ぜるだけ!!
面倒だと続かないですしね。
市販のものは使い切らないことが多いので、
人も一緒にそれも食事など他の用途にも使えるものを紹介しました。

IMG_2119.jpg
みなさん、真剣。
レイちゃんはお隣のノアちゃんのクリームが気になるようです。

後半は、肉球マッサージ
マッサージの方法、ツボ、反射区の説明をしました。
犬さんにも人の足裏マッサージのようにそれぞれの器官にきく
反射区があります。
SubstandardFullSizeRender_2016041921172623d.jpg

IMG_2118.jpg

IMG_2121.jpg

肉球マッサージだけなのに参加した犬さんたちはまったりと眠たそう。
肉球マッサージおそるべし!!



この肉球マッサージ 猫さんverが来月 5月21日(土)開催されます。
もちろん犬さんにも応用できますので、お近くの方は是非 ご参加ください。

---------------------------------------------------------

肉球マッサージ  for cat

日 時:  5月21日(土) 11:00 ~ 13:00

受講料: 3,500円(ランチ付き)
※ひと家族でご参加の方 二人目以降 3,200円
  
会場:キャットラウンジ 猫の館ME
     千葉県浦安市堀江6−9−1 Rita新浦安2階


お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ