健康診断

我が家の愛犬 Rikuの健康診断をしてきました。
前回は、血液にちょっとあぶら(?)みたいなものがあったみたいですが、
今回はサラサラだったみたいです。
「この年(11歳)でこのサラサラはスゴイ」と先生に褒められました。

もしかしたら、先日の断食がよかったのかな?
やはり、人も犬も食べ過ぎはよくないんでしょうね。

鍼の診療所でも
「お腹一杯は、食べずに回数を増やしたほうがいい」と
アドバイスをいただいている私ですが、
これが難しい。

前回の下痢は、疾患からくる症状ではなかったようです。
心臓肥大も前回と変わりなし。
ハーブがきいているのか、実は元々 大きめだったとか?

12歳からいきなり悪くなる犬さんたちが多いので
このままいつまでも健康でいて欲しいです。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ