プレイズタッチタッチ®パートナーズ セミナー

プレイズタッチタッチ®パートナーズ セミナーを開催しました。
今回、久しぶりの開催ですし、トレーナーやトレーナーの卵の方が受講いただいたのでかなり予習しました。

プレイズタッチは、手技を覚えることよりも理念や動物との接し方、自分のありかたを見直すことが大切です。


IMG_2049.jpg
ですので、こうやってパートナーがどのように感じるのか体感していただきます。
これは、全身のストロークの練習中
全身のストロークは、すべてのルーティンに入っていますし、
最初の挨拶のタッチになるのでとても大切!!
呼吸有 or 無し のタッチの違いなども体感。
 「呼吸があるとないのでは、こんなに違うんですね!?」
 「動物達はもっと繊細に感じているんでしょうね」
と呼吸の大切さを実感していただけました。

12132.jpg
こちらは、タッチを覚えているか確認中。
ペアの方にチェックをしていただきます。

今回のセミナーをお申込みいただいた時に
「また新しい気付きを感じられたら」といただきました。
感じられていてくださっていれば嬉しいのですが。。。
最後のみなさんの感想で私がお伝えしたかったことは伝わっていると思えました。

あとは、日々 プレイズタッチをしていただいて、素晴らしさを実感していただけることが大切です。
プレイズタッチは再受講制度をとっています。
忘れてしまうと思いますし、新たな気づきがあると思います。
ぜひ、私以外のインストラクター方のも受講いただきたいです。



スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ