マルママッサージ 体験会

マルママッサージ 体験会に行ってきました。
場所は白金のIR Second House 
IMG_7953.jpg

こちらのおしゃれなCafeはテラス席が犬さんOKです。
テラスでも暖房がちゃんとしていて寒さを感じませんでした。
我が家のRikuさんを連れて行こうかと思いましたが、
お店が2階で急な階段だったので連れて行かなくてよかったです。

マルママッサージとはなんぞや?ってな興味本位で参加してみました。
アーユルヴェーダの療法の一つで
マルマというものがカラダに107個あるそうです。
東洋医学でいうツボみたいなものみたいです。
マッサージですることでプラーナ(生命の気)を全身に流していくことができるそうです。

まずは、先生がひとりひとりに頭から肩までマッサージをしていただきました。
IMG_9835.jpg
優しいときいていましたが、頭はヘッドマッサージみたいにかなり刺激的です。
頭痛、疲れ目の私にはピッタリ!!
右手を酷使していることがばれちゃいました。

みなさんの体験後、犬さんのマルママッサージを教えていただきます。
私はメモとるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました。

IMG_4985.jpg
豆花(まめか)ちゃん

IMG_9363.jpg
大和(やまと)ちゃん

IMG_4891.jpg
伝次郎(でんじろう)ちゃん
伝次郎ちゃんは、いつもはドッグヨガのモデル犬なんですって!!

撫でることが主流なのでプレイズタッチと通じるものがありました。
今回、参加された方はドッグヨガのインストラクターさんやハーブセラピストさん、ドッグマッサージセラピストさんなど
プロの方々が多かったです。

プロの方々が注目のマルママッサージ
犬さんとご家族の方一緒に体験ができるそうです。
体験されたい方は、先生のホームページまでぜひ!!


スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ