ストレスケアマッサージ

ストレスケアマッサージを開催しました。
IMG_1691.jpg

前半は、ストレスケアのリンパマッサージ&ツボ

IMG_1693.jpg
ジェットちゃん 頸部リンパ節をマッサージ中

IMG_1692.jpg
ピックアップマッサージ中のノアちゃん
本当はかわいいのにこんな写真でごめんなさい。

IMG_1697.jpg  IMG_9003.jpg
ぼたんちゃんはいつも鍼治療を受けているのでマッサージよりツボの指圧の方がお気に入り。

IMG_1694.jpg
マッサージが終わってまったりのまいろちゃん

温灸のご紹介もしました。
IMG_1701.jpg
今日のわんちゃん達は、みんなお灸が気に入ってくれたようです。
今日も寒かったしね。
びわの葉エキス付きのお灸セットのご購入はこちらから

後半は、ストレスシグナルの写真を見せながらのストレスケアのお話をしました。

テレビでマッサージに興味をいただいた方もいて、マッサージがどんどん広まって欲しいです。
イベントでドッグマッサージをやっていると「犬にマッサージなんて贅沢だ!!」と言われることもあります。
そのお話をしましたら、ご受講者の方が「だって家族だもん」っておっしゃっていました。
本当にその通りだと思います。
家族の病気の早期発見、健康維持を気にするのは当たり前ですもんね。

ご参加のみなさまのおかげで私は、とても楽しくセミナーを開催できました。
ありがとうございます。

ご参加のみなさんは、ホリスティックケアにとても興味をもっていらっしゃる方が多く、
今後もいろいろと計画する予定です。

次は、アロマテラピー 「虫よけスプレーをつくろう!!」を3月28日(土)の予定です。
詳細が決まり次第、こちらのブログやセミナー会場のHello puppyさんでお知らせします。




スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ