月見草オイルとフラゴニア

注文した月見草オイルが届きました。
本当にお世話になっています。
12212.jpg

私が困っている時に友人に教えてもらった月見草オイル
それもメーカー指定(笑)
そこで月見草オイルの効果について調べてみたらすごいオイルなんですね。
ダイエットにいいとかで一時期ブームになったそうです。

月見草オイルには、植物には珍しいγ-リノレン酸が含まれているそうで、
新陳代謝を活発にして免疫力を向上させ、アトピー性皮膚炎やアレルギー反応を鎮めて、
老化肌やひび割れなど肌荒れを滑らかにする効果が期待できます。

また、女性ホルモンのバランスを間接的に調整する働きがあり、PMS(月経前緊張症)、
月経痛、更年期障害などにも有効です。

月見草オイルは、酸化しやすいので小さいサイズを大量購入しています。
今年の冬は、リンパマッサージのエッセンスとこの月見草オイルだけですが、
そんなに乾燥も気にならないのは、この月見草オイルのおかげかな?
伸びもいいのでとても使いやすいです。

私は、このオイルにフランキンセンスやラベンダーなどその時の体調や気分で入れてます。
その中のお仲間に入れたい精油を発見!!

「フラゴニア」

ティートリー精油並みの優れた抗菌作用、抗真菌作用、抗感染作用があるそうです。
免疫増強、鎮痛、抗炎症もあるそうです。
柑橘系の甘い香りなのでティートリーの香りが苦手な方にもいいと思います。
インフルエンザが流行っているこの冬とても重宝しそうです。







スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ