バランスボールセミナー

米国理学療法の第一人者のケリー・フィッシャー先生の
「自宅でできる、動物のためのバランスボールによるトレーニング」を学んで来ました。

10122.jpg

犬にもバランスボール!?って思われますが、
筋力やインナーマッスルを鍛えるのとても役立ちます。
12123.jpg
私も自分で体験。
顔の向きを変えたり、体を前にしたり、後ろにするだけで使う筋肉が違います。
バランスボールってこう使うんですね。
いつも座ってポンポンはねているだけでした(笑)

10123.jpg

シニアになると後肢から衰えてきます。
それにダイエットにも効果的!!

10121.jpg

Rikuも一日がんばりました。お疲れさま♪

スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ