「原因を探って取り除くペットの原因治療とは?」セミナー

「原因をr探って取り除くペットの原因治療とは?」セミナーを受講しました。
最近、またセミナーづいてます。

当たり前のことですが、症状だけを治療してもすぐに再発してしまったりします。
じゃあどうすればいいか?
その症状の根本的な原因を探って取り除くことが大切になります。

どうやって探るのか?
今回のセミナーでは、振動医療の説明でした。

振動医療とは?
からだの中に流れている波動を機械で計測して治療をされるそうです。

きっと波動医療の他にも原因を探ることができると思います。
東洋医学的な考え方もそうですしね。

振動とかって目に見えないものってちょっと信じられないですよね。
でも今、自分の鍼治療でそれぞれの経略の電流を測ってから治療しているので、
私はちょっとだけ理解できます。
場所によって呼吸が苦しくなったり、楽になったりとても不思議な体験を毎週しています。

私自身も西洋医学と東洋医学どちらの治療を主流にしようかいつも悩みます。
私の場合、西洋医学は今出ている症状とその症状を抑える治療で、確かに即効性があって楽になります。
鍼の先生に「西洋医学と違って完治を目指している」と言われ鍼治療をがんばっています。

もちろん西洋医学は素晴らしいし、否定するつもりもありませんし、
西洋医学と東洋医学、ホリスティックが融合された治療ができるようになれたらいいなぁって思います。

「漢方はどうなんだろう?」とか「この病気の原因は、なんですか?」とか
いろいろと獣医の先生に聞いたりして、こういうことが求められているのか!!って知ってもらうことも大切ですよね。



スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ