湿疹とデトックス

6月に入った頃から私の右手に湿疹が…
春はデトックスの季節です。でも書きましたが、

湿疹やアトピーは、肌からの解毒症状であり、
身体の解毒処理能力をこえる毒素が肌から溢れている状態のことです。

思い当たるとしたら、
ストレス、スナック菓子、運動不足などが考えられます。
でも一番は、便秘気味になったこと。

解毒は、便から排出されることがほとんどです。
便から排出されなかったのが、湿疹として現れたのではないかと。

動物のカラダには、経絡というのが全身にありますが、
私の湿疹は、肺系の経絡の上に現れました。
右手だけなのが不思議ですが…

毒だし中なので、薬でおさえるのもなぁ
でも痒いしかくと傷になっちゃうしということで私が使用したのが、透明な木酢液
こちらを原液のまま浴びるようにふりかけました。
ちょっとしみますが、痒みもおさまります。

こちらの木酢液、これからの季節は、虫除けスプレーや蚊にさされた時に塗ると
痒みもおさまり、赤く膨れません。
とても重宝しますよ!!
有料ですが、サンプルもございますのでぜひ♪

今回のことで、食生活について調べてみました。
そのことについては、次回のブログで・・・
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ