第9回ペットカーニバル in 郡山

4月5日と6日 2日間
第9回ペットカーニバルでプレイズタッチをお伝えするために郡山に行って来ました。

001.jpg
IAALP(アニマルライフパートナーズ協会)のブースです。


今回は、個人セッションでお悩みを聞いてタッチケアをお伝えしてきました。
005.jpg

やはり、多かったのは、

・落ち着きがない
・怖がり
・吠える


インストラクターの犬さんたちを見て、たくさんの方が
「うちの子もこんなに落ち着くようになるのかしら」と羨望のまなざしで見られていたれおくん
机の下からたくさんのお客様を呼んでくれました。
009.jpg

カートの中で大人しくしていたHanaちゃんとらすくちゃん
ちゃんとお仕事しているのかたまに顔をあげてチェックしてました(笑)
DSC_1772.jpg

サポート犬さん達は、みんな大人しくインストラクターのパートナーはこうあるべきだ!という見本のような
犬さん達にとても助けてもらいました。
ママさんからたくさんご褒美もらってね♪


5日 25名、6日 23名の方にお伝えすることができました。
私がお伝えした方の中には、東日本震災で離ればなれになった猫さんが3年ぶりに戻ってきたという方や
愛護団体の方もいらっしゃいました。
こんなに盛況なイベントですが、イベント会場の近くには仮設住宅。
震災は忘れていはいけないなっと引き締まる思いです。

今回、東北の初めてお会いするインストラクターの方がほとんどでしたが、
とてもよくして頂きました。
ありがとうございます。


6日は打ち上げ&食事会。
らすくママが素敵なお店(カジュアルイタリアンのキャナリーロウ)を予約して頂きました。
デザートがワゴンで運ばれてきて、その中から2種類も選べるんです。
ステキすぎます。
IMG_5599_2014041915555489c.jpg


プレイズタッチは、その子がその子自身で状況に対応できるように自信や、心の広い子にさせることができます。
今回のサポート犬さん達を見て、実感しました。

お立ち寄りくださった皆さま、今回お教えしたポイントタッチをぜひ、お家で続けてみてください。
そして、郡山、仙台でもセミナー開催されますので、もっと知りたいと思われた方はぜひ、
協会のホームページまで。

東京は、5月からGreen Dog代官山でプレイズタッチパートナーズセミナー開催します。
セミナーの詳細、お申し込みはこちらから
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ