肉球祭り in AKIBA

肉球祭り in AKIBAに行ってきました。

午前中は、岸本先生の東洋医学の五行から見たタイプ別の精油を使った肉球クリーム作り。
Rikuは、生年月日からは、“金”と言われましたが、
チェックシートで判断したら“木”でした。

午後は、かまくらげんき病院 石野先生による肉球診断とマッサージ
肉球の状態で 今 何が足りないものや体調が分かってしまうそうです。
これってすごいと思いませんか?

今まで肉球は「ヒビ割れているな」とか「ガサガサしているな」くらいしか思っていませんでしたが、
これからは、今日いただいた肉球チェック一覧を見ながら日々チェックしたいと思います。

先日、受講したTタッチセミナーでも「いい肉球は、ソールのいい靴をはいているようなもの」と
おっしゃっていました。

今日は、思いもよらない方に会えたりととても楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。

IMG_1128.jpg
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ