Riku 13の誕生日

今日は、Rikuの13回目の誕生日です。
今年は、お花のケーキ
IMG_2889.jpg
デビルだったRikuが天使のなったので天使の方を飾ってみました。

フラワーケーキは5回目の研修作品
IMG_2884.jpg
箱に入っていると本物のケーキっぽく見えるかな?

IMG_2883.jpg
紫のバラも飾ってみました。
紫のバラというとガラスの仮面の紫のバラの人を思い出しちゃいます。

13892228_1149488965131054_6046397012386375400_n.jpg
去年の誕生日は、オリンピック生まれのRikuと一緒に東京オリンピック見ようねって
約束したのに・・・

IMG_2881.jpg
肉球まんじゅうと肉球最中は、美味しく人がいただきました。

perfume flower 研修6回目

研修 6回目 リストレット

IMG_2876_201707221729324d9.jpg
花嫁さんが手首に巻くものです。

我が家では早速 作品展示場に
IMG_2874_201707221729314c0.jpg
ぬいぐるみの首に巻いてみました。
ワイヤーを使わなかったら、ワンちゃんのチョーカーにもいいかも

あれから3ヶ月

Rikuが旅立ってから3ヶ月が経ちました。
りんごとバナナが全然減りません(笑)
それだけRiku 食べていたんですね。
それじゃあ痩せないわ。

Rikuのためのチアシードも巣蜜もにんじんジュースも食べなくなったら
最近ちょっと調子悪いです。
食べていた時は、本当に効いているのかな?って思っていたけど、
私の体は私の食べていたもので出来ているんだなって実感。
(最近読んだ「あなたの体は9割が細菌」を読んでからは
1000兆個いると言われている細菌の事を考えながら食べています。)

母は、散歩をしなくなったから筋力がかなり落ちてきたと言っています。
Rikuのためにしていたことが家族の健康に役立っていたんですね。Rikuありがとう。

Rikuのベットやクレートなどはかなり早くに片付けてしまったけどハウスはそのまま。
空っぽのハウスを見るたびに辛い思いをしていたので
アメコのぬいぐるみを入れていみました。
IMG_2696.jpg
一匹だとかわいそうなのでRikuの大好きなダンも一緒
ダン1
こちらは本物のダンディ(セントバーナード)
ダンはRikuが着くより先に大好きなおじさんと虹の橋を渡ったと思うからあっちでは会えてないかな?

今は、私の作品展示場になっています。
IMG_2863.jpg


Rikuの最期はお水をとても飲みたがっていたので、これを見たときに即買いしちゃいました。
IMG_2684.jpg
このワンコは、お水を飲む飲む。
ちょっとでも償いになった気がします。
今は、Rikuのお墓の線香立てになっています。

Rikuの首輪は、セミナーのモデル犬に。
IMG_2867.jpg

これからセミナーの時はいつも一緒です。

いつも一緒といえば手乗りRiku
10年位前に作った指輪。
ラブちゃんみたいですが、アメコで作ってもらいました。
人差し指につけると仕事中 いつもこっちを見ていてくれます。
IMG_2697.jpg
ずっとほっておいたので、真っ黒に、
アルミホイルと一緒に煮てみました。
IMG_2695.jpg
befor(左) after(右) 分かります?
IMG_2691.jpg IMG_2698.jpg
でも薄汚れている方がRikuっぽいかな?

ペットロスもなく私って冷たい人なのかな?って思うほど
穏やかなな日々を過ごしています。

Rikuの最期のブログもやっと書けそうです。








月命日のお花(3回目)

今月は、ひまわり
IMG_2869.jpg

7月の誕生日花です。
花言葉は、「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」「あなたは素晴らしい」
素敵な花言葉があるんですね。
「あなたは素晴らしい」ってRikuに捧げたい言葉ですね。

プレイズタッチを始め、犬にマッサージをするときは、
「痛いね」とか「辛いね」とかマイナス思考をするとその子自身が小さな存在になってしまうので、
どんなに辛い状況でも「あなたはなんて素晴らしい存在なの」と思いながらタッチケアをします。
プレイズタッチで一番好きなところです。

科・属名: キク科ヒマワリ属
和名: 向日葵(ヒマワリ)
別名: 日輪草(ニチリンソウ)
英名: Sunflower
原産地: 北アメリカ

アロマセラピー ワークショップ

イトーヨーカドー我孫子南口店 販売会での
アロマセラピー ワークショップです。
今回は、ひめはるの里さんのオーストラリアラブラドゥードル ぬいぐるみを連れて行きました。

IMG_2831.jpg

ハンドメイド販売会は、みなさんの作品がとても華やかです。
IMG_2852.jpg
IMG_2856.jpg

我孫子は、今日もお祭りがあったみたいで、
それに週末はあまり人が来ないそうです。
平日と平日の夜がとても混む時間帯だそうです。

確かに今日も昼間より夕方の方が人が増えたような気がします。
その土地柄で売れるものとかも違うんですねぇ
いろいろと勉強になりました。

販売会は、7/23まで開催されています。
ワークショップも毎日開催されています。
ワークショップの詳細はこちら

[ワークショップ]アロマセラピーを楽しもう

ハンドメイド新作作品 販売会でアロマのワークショップを開催します。

7月16日(日)10:30、13:00 2回
場所 イトーヨーカドー我孫子南口店(我孫子駅 千葉県)
アロマスプレーとクリーム作り
1個800円(材料費込み)

お好きな香りで手作りアロマスプレー、クリームを作ってみませんか?
アロマスプレーは、虫除けスプレー、ブラッシングスプレー、消臭スプレー、化粧水として。
クリームは、ハンドクリーム、肉球クリームとして。
この季節ですので、虫除け、日焼けによる肌荒れなどの精油を中心に持っていきます。
クリームは、日差しでいたんだ髪にも使えるキャリアオイルをお持ちします。

ペットのイベントではありませんので、
ペットの同伴はご遠慮願います。
IMG_2813.jpg
当日は、写真の一番小さいぬいぐるみを連れて行く予定です。

他の方のワークショップの情報はこちらから

perfume flower 研修4回目

研修4回目は、ボリゾンタル
上から見てダイヤの形をするのが難しかったです。
バラと紫陽花

19983310_1590838764329403_2209773192159725608_o.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードル ぬいぐるみ

5月にプレイズタッチを紹介したレイクウッドガーデン ひめはるの里 様からぬいぐるみを贈っていただきました。ありがとうございます。

IMG_2813.jpg

6月が予備日も含めて中止になってしまい、次に行くときにぬいぐるみを購入する予定だったのに残念です。とお伝えしたところ贈っていただきました。
催促したつもりではないのにとても恐縮です。

秋に開催されるオーナーズパーティでもプレイズタッチを紹介できることがなによりも嬉しいです。
セミナーやイベント等をしているとリピートしてくださる方やイベントにまた呼んでいただけることが嬉しく、自信になります。
秋のイベントでは、また違うタッチをお伝えしようと考え中ですので楽しみにしていてください。

このぬいぐるみも他のイベントで大活躍してもらう予定です。
その際には、オーストラリアン・ラブラドゥードルとひめはるの里さんの宣伝もさせてもらう予定です。

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ