perfume flower 研修3回目

第3回研修作品 フレームドール
研修とは別で♡のピンクトルマリンとパールを付け加えてみました。

IMG_2871.jpg

ずっと作ってみたかったフレームドール
これでウエディングやバレイやピアノの発表会の衣装を作ったりもするそうです。
すごくいい記念ですね。

perfume flower 研修2回目

研修2回目 ボトルハンガー
父の日のプレゼントに人気があったみたいです。

IMG_2804.jpg

月命日のお花(2回目)

今月の月命日のお花は、トルコキキョウとユリ

IMG_2789.jpg
トルコキキョウ(リンドウ科ユーストマ属)の花言葉
「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」
(「永遠の愛」はキキョウの花言葉)

IMG_2790.jpg

ユリ(ユリ科ユリ属)
ユリ全般の花言葉は、「純粋」「無垢」「威厳」
ユリは色によって花言葉が変わるらしくピンクは、
wealth and prosperity(富と繁栄)

花名のユリは、細い茎に大きな花を咲かせるユリが風に揺れる様子から「揺すり」と呼ばれ、
それが変化して「ゆり」になったともいわれます。
キリスト教では白いユリ(マドンナリリー)が聖母マリアに捧げられた花であることから純潔のシンボルとされています。

ユリみたいな大きな派手なお花は苦手だったんですが、
Rikuが亡くなった時にいただいて、その華やかさに明るい気持ちになれて
それから大きなお花も好きになりました。

かすみ草

かすみ草の鉢植えが売っていたので購入
かすみ草の鉢植えって初めて見ました。
IMG_2779.jpg
最近、Rikuのためにお花を買うことが多くて、
かすみ草がちょっとあるだけで豪華になるし。。。

鉢が小さかったので、Rikuが眠っている近くに植えてみました。
IMG_2780.jpg
かすみ草は、直に植えると水やりなどもほとんどあげなくていいそうです。
海外では雑草的な扱いだとか。

科・属名: ナデシコ科カスミソウ属
和名: 霞草(カスミソウ)、宿根霞草(シュッコンカスミソウ)
別名: 花糸撫子(ハナイトナデシコ)、ジプソフィラ
英名: Baby’s breath, Gypsophila
原産地: ヨーロッパ、アジア
花言葉:「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」

Rikuが眠っている上にフィギアをのせてみました。
お友達がたくさんで賑やかに。
IMG_2781-2.jpg

Dog Sports Summit 2017 仙台

仙台の榴ヶ岡公園でのDog Sports Summitにプレイズタッチとマッサージしてきました。
18882024_10212935426764997_7681410282394135074_n.jpg
今回、2回目ですが、たくさんの人と犬さんが来場していました。

人も犬さんも走るので、
まずは、人はラジオ体操、犬さんは、プレイズタッチ「おはよう」で準備体操
おはようから”全身のストローク””交差ストローク””スノーフレーク”
IMG_2750.jpg
犬さんもいきなり走らせるとケガの原因にもなるので、準備体操は大事‼︎
みなさん真剣に犬さんの準備体操もしていました。

IMG_2744.jpg
IMG_2748.jpg
お馴染みにIKEAの相棒
同じぬいぐるみなのに顔が違う。
私のは(向かって左)は顔が潰れてる?
アニマルドネーションのチラシも置かせていただきました。ありがとうございます。

18835496_339718499780849_4321015842150143528_n.jpg
私は、ほとんどマッサージ担当。
12匹の犬さんのマッサージ。プレイズタッチ 1組ご紹介しました。
最近、取得したユルユルマッサージ
before afterの変化みなさんビックリ‼︎
ユルユルマッサージとても簡単なので、お家でもやってみてくださいね。

気がついた、休憩もお昼ごはんも抜きで閉会式になってました。
とても充実した1日を過ごせました。
ありがとうございます。

49日のお花

49日のお花はシャクナゲ(ツツジ科ツツジ属)
開花時期は主に5〜6月頃

IMG_2743.jpg
花言葉は、「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」
華やかな見かけによらずおどおどしい花言葉ですね。

多分これは、葉に毒があるからでしょうか?
グラヤノトキシンと呼ばれるけいれん毒が含まれています。

摂取してしまうと吐き気、嘔吐、下痢、呼吸困難、
酷くなると昏睡状態に陥る事もあり、とても危険です。

犬さんや猫さんなどの動物がいる方が飾るには危険かもしれませんね。
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ