perfume flower 研修1回目

perfume flower 研修1回目

18700836_1529585110454769_6923994653266513121_o.jpg
リボンブーケ💐 4900


樹脂素材に石鹸が練りこまれていて、ほのかに石鹸の香りが香ります。
スワロフスキーをつけると豪華に♪
同じキットなのに、一緒に受けた3人とも違う仕上がりになっていました。

ポピーの花摘み

今日は、Rikuの大好き公園のポピー摘み
18670825_1528292687250678_5777532516881733409_n.jpg

Rikuとは12回この風景を見たけど、ポピー摘みは初めて。

18699851_1528292690584011_8873149415624761554_n.jpg

お花は、暑さで萎れちゃいました⤵︎
でも、我が家の目的は、ポピーの種
18813444_1528293083917305_1344785571072995443_n.jpg

乾燥させて来年には、我が家の庭に咲きほこる予定です♪

→続きを読む

6月4日(日)仙台イベントのお知らせ

6月4日(日)は、仙台イベントのお知らせ

日時: 6月4日(日) 10時開始 14時から表彰式、後終了
会場 :仙台市榴岡公園
入場無料: 各競技、ブースにより参加費別途
内容 :運動会、PULLERレトリーブ大会
各種ブース:プレイズタッチ、ドッグマッサージ、メィカルアロマ、
みちのくファーム、どっとわん、ドッグコペンハーゲン、etc

18556989_10212813757363338_565608293936383512_n.jpg

私は、プレイズタッチとドッグマッサージを担当します。

有料で犬のイラストをデータで描いていただけるのもあるみたいで、
写真データで描いていただけるそうなので今、写真選択中。

ぜひ、お近くの方は遊びに来てください。

→続きを読む

WALL FOR ONE

このブログでFace Bookをお持ちの方
今、WALL FOR ONEというプロジェクトがあります。

Face Bookの投稿欄に自分が選んだ保護されたかわいい犬さんや猫さんが
投稿してくれます。

とても可愛くて癒されますので、ぜひ。
たくさんの方に目に止まって、新しいご家族が見つかりますように・・・

→続きを読む

プレイズタッチ レイクウッズガーデン ひめはるの里

レイクウッズガーデン ひめはるの里のオーナーズパーティで
プレイズタッチを紹介させていただきました。
今回のオーストラリアラブラドゥードル オーナーズパーティ
120名80頭近い方がご参加されているそうです。
このオーナーズパーティ とても人気で抽選だとか。。。

私がついたときは、
障害物競走とお座布取りゲーム(イス取りゲーム)をしていました。
18581493_1518967444849869_2780494479766135004_n_201705232101488d4.jpg
18555924_1518967304849883_4503577390771188884_n_20170523210149f5c.jpg 18557295_1518967318183215_8658262638211347680_n_20170523210149ad1.jpg

早くついたのでひめはるの里を散策
ローリスガーデンは
いろんな種類のバラが咲き誇っていていい香り満開。
18556288_1518969531516327_9000241831884527512_n.jpg

image2_20170523211508c03.jpg

image3.jpg
クリスタルガーデン
こちらも犬さんも一緒に入れます。

image4_201705232115088bc.jpg
ドッグランも木陰もあって走ると気持ちよさそう。

お昼休憩があって、フリータイム時に1時間プレイズタッチを紹介させていただきました。

貴重なフリータイム時にお暑い中、ご聴講ありがとうございました。

「勉強になった」とか「興味をもった」とかご感想をいただきました。
その中の方でプレイズタッチが載っているサイトありませんか?と質問された方
こちらのサイトを紹介したのですが、見つけてられたでしょうか?

今回、ご担当者の方のお仲間のお知り合いの方が、私のことを紹介してくれたそうです。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。
このブログを見ていただけていればいいのですが。。。
縁でいろんなところでつながっているんだなぁってつくづく感じました。

来月のオーナーズパーティでもプレイズタッチご紹介させていただきます。


プレイズタッチ 東京ですが、セミナーを開催します。

プレイズタッチ®パートナーズ 1dayセミナー開催 
日時:6月24日(土)12:45〜16:45
場所:会議室(渋谷駅 徒歩7分)

プレイズタッチ®パートナーズ for Catセミナー開催 
日時:7月29日(土)9:45〜12:45
場所:会議室(渋谷駅 徒歩7分)

詳細 お申し込みは、こちらから
うまくリンクされない方は、http://myokini.cart.fc2.com/?ca=3

ウールーシュシュ 構内ギャラリー 松戸

ウールーシュシュさんの松戸の改札口出てすぐの構内ギャラリーに寄ってみました。

18556246_1519172341496046_6683802123000657365_n.jpg

18622655_1519172664829347_5386718666521416700_n.jpg
生徒さんの作品もどれもかわいくって、みなさんとても上手。
私も習ったらこんなに上手にできるのかな?

18582229_1519172494829364_1834954026376868933_n.jpg
さすが榎添先生の作品です。

見ていた方みなさん、写真撮られてました。
展示は、26日9時までみたいです。
お近くの方はぜひ。。。

Rikuのワンコ雲

家族のような動物が旅立ったとき、
犬さんや猫さんの雲が現れるというのをRikuが亡くなった後知りました。
Rikuの旅立ちの時はわんこ雲として現れたのかな?って気になっていました。
わんこ雲、にゃんこ雲の話は、ローズマリーさんのブログで。。。

昨日は、Rikuの月命日でした。
Rikuはもうお空についたかな?ってローズマリーさんに聞いたところ
まだついていなくって無口だと。
「今は、申し訳ない気持ちのほうが強いので、無事着くのを待ってるよーと伝えてください。
それから、みんなはだいじょうぶだよー、リクちゃんに愛情いっぱい、もらったからねー、心配しないでねー」って。

その話を家族にして、父がRikuのお墓にそのことを言った後
わんこ雲が現れました‼︎

IMG_2694.jpg

Rikuの横顔そっくり。
私は、見られなかったのですが、母も同じような雲を見たそうです。
写真も撮ってくださったローズマリーさんありがとうございます。

また、悲しんだら戻って来ちゃうの?って聞いてみたら
戻ることはないけど、上に上がるの遅くなるらしい。
旅立ち(亡くなった)の時の写真を撮っちゃダメなのと同じ理由なんだね。

Rikuは、お散歩中も寄り道たくさんしていたから、まだまだ着くのは先かな?

→続きを読む

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ