肉球マッサージ for cat

キャットラウンジ猫の館MEさんで肉球マッサージ セミナーを開催しました。
ME OPENからお手伝いしたいと思いなかなか実現できずにいました。

今回は、11名も参加いただきありがとうございます。
急遽 追加作成した肉球アイテムも大活躍

13232940_1089488364464448_320277229844318745_n.jpg

今回参加された方は、みなさん 肉球大好きで日頃からよく触っている方ばかりでした。
肉球は、私たちを癒してくれるアイテムだけではなく、たくさんの役割があります。
肉球をケアすることはとても大切になります。
肉球をマッサージすることで愛猫の健康維持に役立ちます。

o0521029613651947160.jpg
みなさん、とても熱心に聞いてくださいました。

アンケート
肉球はよく触っていましたが、今回はツボの位置やマッサージのやり方を教わってすごく勉強になりました。

爪切りが苦手で少しでも参考になればと思い参加しました。とても参考になりました。

分かりやすい説明でメモをとらなくてもすんなりと頭に入ってきました。

少しでも距離を近づけたらいいなと思い参加しましたが、それ以上の勉強になりました。

肉球の奥の深さを知り、もっとちゃんと勉強したいと思いました。
ただ、可愛がるだけでなく、一緒に生きていくために色々と知りたいです。

アンケートもここに紹介しきれないくらいたくさん書いてくださいました。
ありがとうございます。励みになります。

13255995_1089614614451823_4582718596271555698_n.jpg
MEさんが用意してくださったランチもとてもおいしかったです。
猫さんのご家族の方はお散歩がないため横のつながりがなかなかもてないそうです。
このランチタイムもみなさんの情報交換でとても盛り上がりました。

ちょっと前まではまっていたゲーム ”ねこあつめ”のグッズがありました。
13230253_1089614634451821_2039802544576333982_n のコピー
MEさんでもとても人気があるそうです。

13221677_1089614654451819_8035579591949647542_n.jpg
今回、私は肉球のイヤリングをお持ち帰り
以前、来た時はピアスしか残ってなくて。
MEさん猫グッズもたくさんあるのでグッズを見に行かれるだけでも楽しいです。

MEさんのブログでもセミナーのことをアップしていただいています。

webセミナー 「トップ・アニマルコミュニケーター キャロル・ガーニーに聞く」

IIAC主催の「トップ・アニマルコミュニケーター キャロル・ガーニーに聞く」を視聴しました。

セミナー内容
・キャロルさんとアニマルコミュニケーターとの出会い
・質問
・セミナーの告知

無料だし、セミナーの宣伝を兼ねたものだろうと思っていましたが、
質問などにとても丁寧に答えていました。

私はアニマルコミュニケーターになるつもりはありませんが、
動物との接し方について学ぶことがありました。

私の主催するセミナーでも
『動物は私たちの鏡』というお話をしますが、
それはアニマルコミュニケーションでも同じみたいです。
もしかしたら、アニマルコミュニケーションの方がそう感じることが多いのかもしれませんね。

マインドフルになることが大切とも言っていました。
難しいようであれば”自分の呼吸”に集中するだけでもいいそうです。

コミュニケーションに向いている時間帯は、自分が一番いい時間。
遊んでるときはNGだそうです。
遊びに熱中している時は、話しかけても無視されるとか?(笑)

アニマルコミュニケーターが死についてどう考えているのかがとても気になるのですが、
キャロルさんは、精神的に死の準備ができていると
動物も人も楽だとおっしゃっていました。

1時間のwebセミナー公開もしています。ふとっぱら♪

端午の節供

端午の節句なので、柏餅を作ってみました。
13178653_1076329379113680_7869225208088016531_n.jpg

Rikuの大好きなジャガイモとヨーグルト&食事を少なめにしているので、
即食いでした(笑)
13124924_1076329512447000_2742498690678155581_n.jpg


---------------------------------------------------------

おしっぽアカデミー2016 コース1
    「肉球マッサージ  for cat」

日 時:  5月21日(土) 11:00 ~ 13:00

受講料: 3,500円(ランチ付き)
※ひと家族でご参加の方 二人目以降 3,200円
  
会場:キャットラウンジ 猫の館ME
     千葉県浦安市堀江6−9−1 Rita新浦安2階


お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------

潤肺ドリンク

昨日、血便のため断食していたRiku
久しぶりの食事は、
今日 鍼の先生に教わった
「潤肺ドリンク」
13087474_1075060169240601_986078484484672852_n.jpg
(アボカド、バナナ、ヨーグルト、豆乳、はちみつ)

私のために作ったのですが、栄養満点なのでRikuにおすそ分け。
美味しかったみたいです。
13095948_1075060182573933_2406254696585267842_n.jpg


→続きを読む

鍼治療

1年ぶりの鍼治療
昨日から血便がでていたので、心配していました。
マッサージを受けたら、みるみる顔色と舌の色がよくなってきました。

脈からみると腎が弱っているよう。
鼻もカピカピなので肺、涙やけそして春なので肝臓も弱っているようです。
お腹も硬かったようなので気の巡りも悪くなっているよう。

東洋医学的には血便は、熱をとるためのもので
食欲があって元気なら特に心配しなくていいそうです。
食事も普通に戻してもいいとのこと。

前日には、西洋医学の診療を得たのですが、そこでは、
・止血剤の注射
・抗生物質の注射
・断食
・腸から出血だろうが原因は不明

左肩に脂肪腫になるかもしれない脂肪の固まりがあるそうです。
最近 サボリ気味のマッサージ、ちゃんとやろう。
今日は、鍼治療中から眠たそう。

13087468_1074888692591082_3236930885557771312_n.jpg

治療後は、お気に入りの場所で本気寝してました。

13103529_1074889359257682_1230114557771044600_n.jpg


---------------------------------------------------------

おしっぽアカデミー2016 コース1
    「肉球マッサージ  for cat」

日 時:  5月21日(土) 11:00 ~ 13:00

受講料: 3,500円(ランチ付き)
※ひと家族でご参加の方 二人目以降 3,200円
  
会場:キャットラウンジ 猫の館ME
     千葉県浦安市堀江6−9−1 Rita新浦安2階


お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ