大好きな公園

Rikuの大好きな公園にまた来てます。
前回、楽しかったのか。あれから3週間 毎日 私の鞄と服装チェック‼︎(鞄と服装で一緒に出かけられるか判断します)

13082727_1072397742840177_620657212235511420_n.jpg
前回は、桜にチューリップ、菜の花とお花がたくさん咲いていましたが、全部散っていました。
でも、新緑がとても綺麗でした。

前回からすぐ歩いては休憩。
でもちゃんと人も座れるベンチの前で休憩しようと訴えてきます(笑)
気を使ってくれてるのかな?
秋になったらまたたくさん来ようね。
13092091_1072397756173509_2826383039652346674_n.jpg


---------------------------------------------------------

おしっぽアカデミー2016 コース1
    「肉球マッサージ  for cat」

日 時:  5月21日(土) 11:00 ~ 13:00

受講料: 3,500円(ランチ付き)
※ひと家族でご参加の方 二人目以降 3,200円
  
会場:キャットラウンジ 猫の館ME
     千葉県浦安市堀江6−9−1 Rita新浦安2階


お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------

【セミナー開催】肉球マッサージ for Cat

肉球マッサージ for Cat(ランチ付)を開催します。

みなさんは、肉球触っていますか?
プニプニした肉球は、気持ちよくて癒されますよね。
この”プニプニ”したというのがポイント!!
ガサガサして傷口がある とそこから菌が入って炎症を起こすことがあります。
肉球は、体温調節、足の骨や関節を衝撃から守ったり、
病気のサイ ンがあらわれたりといろんな役割があります。

この肉球をマッサージすると人の足裏マッサージのように
病気にならない健康な体づくりができます。

13020122_816250531814556_930710651_n.jpg

※クリックすると大きくなります。
素敵なチラシを作っていただきました。

愛猫と同伴はできませんが、肉球マッサージセミナーアイテムがあります。
FullSizeRender.png
セミナーでは、このアイテムを使ってツボやマッサージの練習をします。

以前のセミナーの様子はこちらから。
今回は、猫さんですが犬さんにももちろん応用できます。

ランチ付きのセミナーは、初めてです。
セミナー後のおしゃべりも楽しみです♪

---------------------------------------------------------

おしっぽアカデミー2016 コース1
    「肉球マッサージ  for cat」

日 時:  5月21日(土) 11:00 ~ 13:00

受講料: 3,500円(ランチ付き)
※ひと家族でご参加の方 二人目以降 3,200円
  
会場:キャットラウンジ 猫の館ME
     千葉県浦安市堀江6−9−1 Rita新浦安2階


お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------

肉球マッサージ&クリーム セミナー

肉球マッサージ&クリーム セミナーを開催しました。
肉球には、実はいろんな役割があります。
大切な犬さんを守ってくれる肉球のケアはとても大切。
そこで、今回は私のオススメの肉球クリームを
メーカー指定で紹介させてもらいました。

例えば、今 流行りのココナッツオイル
コールドプレス製法でない熱処理や水素添付されているものは、
トランス脂肪酸が含むようになってしまいます。
せっかく健康のためにとっていても体に悪いものを摂取することに
なっているかもしれません。

他のセミナーでは、ミツロウなどを溶かす本格的なクリーム作りだと
思いますが、私のは混ぜるだけ!!
面倒だと続かないですしね。
市販のものは使い切らないことが多いので、
人も一緒にそれも食事など他の用途にも使えるものを紹介しました。

IMG_2119.jpg
みなさん、真剣。
レイちゃんはお隣のノアちゃんのクリームが気になるようです。

後半は、肉球マッサージ
マッサージの方法、ツボ、反射区の説明をしました。
犬さんにも人の足裏マッサージのようにそれぞれの器官にきく
反射区があります。
SubstandardFullSizeRender_2016041921172623d.jpg

IMG_2118.jpg

IMG_2121.jpg

肉球マッサージだけなのに参加した犬さんたちはまったりと眠たそう。
肉球マッサージおそるべし!!



この肉球マッサージ 猫さんverが来月 5月21日(土)開催されます。
もちろん犬さんにも応用できますので、お近くの方は是非 ご参加ください。

---------------------------------------------------------

肉球マッサージ  for cat

日 時:  5月21日(土) 11:00 ~ 13:00

受講料: 3,500円(ランチ付き)
※ひと家族でご参加の方 二人目以降 3,200円
  
会場:キャットラウンジ 猫の館ME
     千葉県浦安市堀江6−9−1 Rita新浦安2階


お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------

久しぶりの公園

Rikuと大好きな公園に行ってきました。
桜もチューリップも菜の花もキレイだったのに、
携帯を忘れて行ってしまいました。

前はトコトコ休みなく歩けていましたが、
今回は、ちょっと歩いたら休憩。
暑さもあるのでしょうが、年をとったなぁってつくづく思ってしまいました。

あと、何回 公園に行けるんだろう?
なるべくたくさん行けたらいいね♪

12994430_1055597877853497_6701991906595825065_n.jpg
家のチューリップの前で。。。

お散歩のあとは、肉球のケアをちゃんとしました。
肉球のセミナー開催します。
残席 あと2名です。

----------------------------------------------------------

肉球マッサージ & クリーム

日 時:  4月17日(日) 11:00 ~ 12:00

受講料: 2,000円

定員:6名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

地図

お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------

肉球マッサージ&クリーム セミナー 準備着々

4月17日に開催される「肉球マッサージ&クリーム セミナー」の準備しています。
新設のセミナーは、準備が大変。

当日、パートナーと一緒に受講できない方のために肉球アイテムを作成してみました。

FullSizeRender.png
左前足って分かりますか?

テキストも完成し、紹介するクリームも購入したし、準備は着々進んでいます。
今回、一番大変だったのがプリンターの設定。
プリンターが壊れたので購入したのですが、無線LANがなかなかうまく繋がらなくって。。。
無線は、便利なのはわかるけどアナログで十分だよ!!と思いながら設定してました。

あとは、お話する内容のあんちょこ作りが待っています。
テキスト以外でもお話したいことがたくさんあるので、話忘れないように書き込まなきゃ♪
セミナー楽しみにしていてください。

----------------------------------------------------------

肉球マッサージ & クリーム

日 時:  4月17日(日) 11:00 ~ 12:00

受講料: 2,000円

定員:6名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

地図

お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------

さとう式リンパケア 無料セミナー

以前から友達に勧められていた さとう式リンパケア 無料セミナーに行ってきました。
セミナー会場がある目黒は桜が満開でとても綺麗でした。

12524415_1049267681819850_7929913736143509447_n.jpg

さとう式リンパケアとは、
リンパ液ではなく、細胞間にある「関質リンパ」を流すケアで
今までの概念を覆される衝撃!!

最近読んだ 疲れない身体を手にいれる方法的な本にも
身体を緩めることが大切と書かれていましたが、
この緩めるっていうのが私には至難の技で、
身体の力を抜いてと言われるほど力が入ってしますうんです(笑)

本では、読んでいたのですがやり方も間違っていましたし、
力加減も体感してみないとわからないですよね。

それは、犬さんや猫さんのマッサージも一緒
体感していただくと「こんなに軽くていいんだ!!」とびっくりされることが多いです。

教わったのは、人のリンパケアですが、犬にも応用できないかと
早速、Rikuに耳たぶマッサージを
12592256_1049520298461255_5454229424911377187_n-2.png
犬の耳たぶはここでいいのかな?

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ