【セミナー開催】肉球マッサージ & クリーム

新しいセミナーを開催します。

今回は「肉球マッサージ & クリーム」
これからお出掛けシーズンですね。
虫除けなども必要ですが、肉球のケアもお忘れなく!!

みなさんは、肉球触っていますか?
プニプニした肉球は、気持ちよくて癒されますよね。
この”プニプニ”したというのがポイント!!
ガサガサして傷口がある とそこから菌が入って炎症を起こすことがあります。
肉球は、体温調節、足の骨や関節を衝撃から守ったり、
病気のサイ ンがあらわれたりといろんな役割があります。

この肉球をマッサージすると人の足裏マッサージのように
病気にならない健康な体づくりができます。

セミナーでは、肉球のクリーム作りも体験してもらいます。
実習というには大袈裟すぎるほどの簡単なものです。

肉球 フライヤー
※クリックすると大きくなります。

----------------------------------------------------------------------

肉球マッサージ & クリーム

日 時:  4月17日(日) 11:00 ~ 12:00

受講料: 2,000円

定員:6名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

地図

お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------


ネコのTタッチ 見学会

デビー先生のネコのTタッチ 見学会に行ってきました。
この見学会 セッションを受けている方の見学で、
質問もできませんが、すごく勉強になるんです。
今までは、犬の見学会 参加していたのですが、
犬さんの方は、リードワークが多くてもっとタッチを知りたい。と思い、
今回は、ネコのに初参加。

今回は6頭のネコさんのセッション。
ネコさんの見方やセッションの仕方など、
今回もすごく勉強になりました。

タッチをする過程を楽しむことやいろいろとメモをとったけど、
走り書きで読めない。。。
忘れないうちにまとめないと‼︎

また、来日される際は、ぜひ参加したいです。
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ