スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

我が家の愛犬 Rikuの健康診断をしてきました。
前回は、血液にちょっとあぶら(?)みたいなものがあったみたいですが、
今回はサラサラだったみたいです。
「この年(11歳)でこのサラサラはスゴイ」と先生に褒められました。

もしかしたら、先日の断食がよかったのかな?
やはり、人も犬も食べ過ぎはよくないんでしょうね。

鍼の診療所でも
「お腹一杯は、食べずに回数を増やしたほうがいい」と
アドバイスをいただいている私ですが、
これが難しい。

前回の下痢は、疾患からくる症状ではなかったようです。
心臓肥大も前回と変わりなし。
ハーブがきいているのか、実は元々 大きめだったとか?

12歳からいきなり悪くなる犬さんたちが多いので
このままいつまでも健康でいて欲しいです。
スポンサーサイト

断食

珍しく我が家のRikuがお腹をこわして下痢気味。
食欲もあるし、元気なので断食決行‼︎
食いしん坊のRikuにとっては耐えられない出来事だと思います。
下痢にいい“人参スープ”は飲ませてますが、
やはりお腹は空くみたいで食べ物の執着はいつも以上。
それでも文句ひとつ言わずに、要求吠えもせずエライ子です。

そんな心配な状況なのに、お留守番することが多くて、
お腹を冷やさないように3年前に購入したダウンを着せることにしました。

12347801_979506252129327_8467850599413173010_n.jpg
ピッタリだったのに、前が止まりません‼︎
まさかこんなに太っていたとは。。。
この断食でダイエット効果も期待できるかな?

→続きを読む

        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。