プレイズタッチ体験会 in イヌリンピック

11月29日(土)、30日(日)2日間
イヌリンピックでプレイズタッチ体験会 ブース出店してきました。
両日ともお天気に恵まれ、そしてたくさんの方にプレイズタッチを体験していただきました。

1129_20151130234749143.jpg

私の目の前でも足先触ると噛んでいた犬さんが手の使い方や呼吸をお伝えしたら、触れるようになったり、
耳のストロークもタッチした耳とまだしていない耳で硬さの違いを実感していただいたり、
ソワソワして落ち着かない犬が一瞬で落ち着いたりと
皆様に感じて頂けることができました。

プレイズタッチは、すぐに変化を感じることがあります。
人が変わりそれにより動物が変わり、その変わった動物をみてまた人が変わります。
負のスパイラルの反対 正のスパイラル(?)
もちろんこれは、プレイズタッチだけに限らないと思いますが、
プレイズタッチは、それを人が実感しやすくそして動物にも伝わりやすいツールだと思います。

このタッチをしたら、一石二鳥にも三鳥にもなるのね‼︎っておっしゃっていただいたり、
自分の触り方が違っていたと気づいてくださったり、
帰る時もわざわざブースまで、「やってみます。」とお声をかけていただいたりととても有意義な2日間でした。

12月13日(日)のプレイズタッチセミナーでもお話できることがたくさんできましたし、自信にもつながります。

イヌリンピックはしつけやキッズダンスなどの楽しいイベントもたくさん。
その中でドッグダンスもあったのですが、
保護犬のお腹の中にいたという犬さんが参加していました。
しっぽをブンブン振って、「楽しいね」とパートナーとアイコンタクトをとっている姿を見ていたら涙が出てきてしまいました。
もしかしたらこの世に生まれてこなかったかもしれない命

そしてもう一つ命の尊さを感じることができた出来事は、
余命数日を言われている犬さんがカートに乗って遊びに来ていたのですが、
芝生の上に立たせてみたら数歩歩いたんです!!
もうご家族の方もビックリ!!して感動してしまいました。

寝たきりのイヌの肉球に芝生や土、クッションなどいろんな感触のものをあてるリハビリテーションがあります。
きっとその犬さんも懐かしい芝生を感じて歩きたい!!って思ったのかもしれません。
初めてあった犬さんなのにご家族の方と大喜びしちゃいました。

2月には肉球マッサージのセミナーを開催予定。
その前にこんな感動的な場面に遭遇できて、肉球の大切さを感じました。

まずは、12月13日(日)のプレイズタッチのセミナーがんばります。
今日感じたことや体験をまとめてセミナーにいかしたいと思っています。
ぜひ、ご参加ください。

----------------------------------------------------------------------

プレイズタッチ®パートナーズ  
  
日時:12月13日(日)13:00~17:00

受講料: 12,000円(テキスト、終了証込み)

定員:6名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

地図

お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
※チラシのダウンロードはこちらから
----------------------------------------------------------------------


イヌリンピック プレイズタッチ体験会

今週末、開催されるイヌリンピック(イーノの森)
プレイズタッチ体験のブースが出店されます。

ステージでは、紙芝居を使用したプレイズタッチの紹介
ブースではお悩みをきいてそのワンちゃんに必要なタッチをお伝えします。

今週 遊びに行ったイベントでも競技やスポーツの前には準備が大切だなと痛感しました。

プレイズタッチを体験した犬さんはイヌリンピックでいい成績をおさめている実績があります。
競技会参加前の準備、競技後のクールダウンにぜひプレイズタッチのブースにお越しください。

私は、2日間参加予定です。


PULLER 大講習会

PULLER 大講習会に行ってきました。

IMG_1996.jpg

私は午前中予定があったため犬なしの見学です。
午前中の講習会を見学することができなかったのがとても残念。

PULLERは、ディスクのように投げるのをキャッチするのとは違って
転がしているのを取ってくるので
関節の負担が少なそうです。

IMG_1997.jpg


パピーやシニアの犬さんたちも無理なく楽しめそうです。
我が家のRikuができるかは別として。。。
何より犬さんたちがみんな楽しそうなのが印象的でした。

見ていて感じたのが競技前のウォーミングアップと競技後のクールダウンの必要性を感じました。

11月28、29日は、イーノの森で開催されるイヌリンピック
プレイズタッチのブース出店します。
プレイズタッチした犬さんが好成績を残すという実績のある触り方。
競技出場の犬さんは、ぜひ お立ち寄りください。

ブーズでは、その子に必要なタッチをお伝えする個別セッションを行います。

見ているだけでも楽しいイベントですので、ぜひ遊びに来てください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレイズタッチ®パートナーズ セミナー開催 
  
日時:12月13日(日)13:00~17:00

受講料: 12,000円(テキスト、終了証込み)

定員:6名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
※チラシのダウンロードはこちらから

免疫力アップ ドッグマッサージセミナー

「免疫力アップ ドッグマッサージセミナー」開催いたしました。
12243362_935496623196957_3547862409039445622_n_201511151135344ae.jpg

今回、ご参加いただいたのは・・・(掲載の許可をいただいています。)
IMG_1959.jpg
ココちゃん
プレシニア(4歳)ということで、今後の免疫などのケアを知りたい。とご参加いただきました。

IMG_1961_20151115113532e5e.jpg
ゆりねちゃん
アレルギーを持っていてとても勉強熱心なママさんでした。
マッサージの後で眠そうな写真になっちゃってごめんなさい。

IMG_2926_20151115113531be8.jpeg
前回のストレスケア ドッグマッサージにご参加いただいたれいちゃん
ご参加いただいた後もマッサージを続けてくださっていて、
公園などでマッサージしていると他の犬さんたちがマッサージして!って寄ってくるそうです。
すっごく不思議ですよねー。
れいちゃんが気持ちよさそうにしているのが他の犬さんたちに伝わるのかな?

今回は、マッサージの他に
免疫のメカニズム、免疫力アップさせる方法
我が家のRikuと私が日頃から使用しているアイテムの紹介

12246672_935496639863622_4172678316792720322_n_2015111511353360e.png
ハーブ、アロマ、プロポリススプレー、そして最近 お気に入りのチアシード

知りたいと思った情報をお伝えできたかちょっと不安。
私は、とても楽しい有意義な時間を過ごせることができました。
ありがとうございます。

来月は、プレイズタッチ パートナーズセミナーを開催いたします。
マッサージと違い、心や感情に働きかけるタッチケアをぜひ体験してもらいたいです。

----------------------------------------------------------------------

プレイズタッチ®パートナーズ  
  
日時:12月13日(日)13:00~17:00

受講料: 12,000円(テキスト、終了証込み)

定員:6名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

地図


お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
※チラシのダウンロードはこちらから
----------------------------------------------------------------------







大量購入

大量購入しました。
GetAttachment_20151103175042bf0.jpg

来週の免疫アップセミナードッグマッサージセミナーで早速使います。
どう使うかは、セミナーを楽しみにしていてください。

セミナーは、残2席となっております。

IAALP公認 プレイズタッチパートナーズセミナーでもこのスポンジは活用していこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレイズタッチ®パートナーズ  
  
日時:12月13日(日)13:00~17:00

受講料: 12,000円(テキスト、終了証込み)

定員:6名

お申し込みは、こちらから
※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
※チラシのダウンロードはこちらから
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ