プレイズタッチ講習会@いぬのきもちオータムフェスタ

「いぬのきもちオータムフェスタ」でプレイズタッチの講習会が行われました。
場所はお台場 ヴィーナスフォート

1_20151004152614dcd.jpg

プレイズタッチの会場はMEGA WEBです。
10805600_905966719483281_5986897792236010666_n.jpg

1時間ごとに20分間 3つの手技を紹介しました。 
 全身のストローク : 身体のチェック、身体意識、グランディング効果
 耳のストローク : 大きな音が苦手な子、車良い、緊張している時、耳のお手入れに 
 スノーフレーク : 身体の元気を呼び起こす、循環の向上、身体意識の向上

今回は、耳がうしろになって緊張している子が多かったです。
そんな時に耳のストローク(大好きなタッチ)がとても有効です。

これからの季節は、全身のストロークとスノーフレーク(おはようのタッチ)を組み合わせて
お散歩前に身体を温めてからお出かけするのもgood

プレイズタッチは、いろんな状況で役に立てるタッチ方法がたくさんあります。

12063722_906000356146584_2528992053910795375_n.jpg
毎回、たくさんの方に聴講いただき大盛況でした。

今回は、聴講いただいた方へのフォロー、チラシ配布をがんばりました。
チラシ配布の際、どうすればメイン会場からMEGA WEBまできていただけるかなどいろいろと工夫しました。

時期的 ハロウィンの格好をしてい犬さんも多かくて、とても華やかでかわいかったです♪

IMG_1917.jpg
今回は、TOYOTAさんのご厚意でお土産付きで、みなさんとても喜んでいただきました。
今回、お声をかけていただきありがとうございます。

IMG_1914.jpg

チラシ配布を一緒にがんばってくれた むくちゃん
長い時間お疲れ様でした。

やはりプレイズタッチを一番お伝えしたいと改めて思いました。
セミナー開催を予定しております。早く決めなくっちゃ!!

次は、11月にイヌリンピックのイベントでプレイズタッチをご紹介できます。
詳細が決まりましたら、ご連絡いたします。


        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ