ただ今 勉強中!!

3月28日(土)開催する
「アロマセラピー体験会 ~虫よけスプレーを作ってみよう~」のためにただ今 勉強中。

無題

テキストは完成していますし、今回は難しい内容でないのですが、
みなさんの質問に少しでもお役にたてるように、
自分の引き出しを少しでもいっぱいにしてセミナーに挑みたいと思っています。

今回のセミナーは、セミナーというよりお茶会のような体験会を予定しています。
アロマセラピーってどう使えばいいのかわからない。
犬にアロマって大丈夫なの?とちょっと使うのにためらっている方、
今回、犬にNGな精油リストも配布します。

お茶を飲みながら、虫よけスプレーを作り、愛犬のお話をしにきませんか?
当日は、ハーブティと虫よけに最適な透明な木酢液のプレゼントも用意しています。

ぜひ、お友達も誘ってご参加ください。

----------------------------------------------------------------------

アロマセラピー体験会  3月28日(土)13:00~14:00

受講料: 2,000円(材料費込み)

定員:8名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

地図


お申し込みは、こちらから
  ※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
---------------------------------------------------------------------


ハーブボール 体験

マルママッサージの先生がハーブボールを習ってきたということで
まだ1回しかお会いしていないのに図々しくもモニター勝手に応募しちゃいました(笑)

ハーブボール(薬草玉)とは、天然ハーブ数種類をコットン布で包んで蒸したもの。
今回は、レモングラスやジンジャ―、ウコンなどが入っていました。

温かいハーブボールを肌や関節に直接押し当ててケアします。
温熱効果と天然ハーブの効能で、血行や発汗を促進し、優しい香りでリラックスできるそうです。

IMG_1750.jpg

これが蒸されたハーブボール
冷える度に何度も交換するので、いつも温かいハーブボールで施術されます。

もっと固いものかと思ったら柔らかくしっとりもしているのでじんわりと肌に浸透する感じが
とても気持ちよかったです。

ハーブボール 3~4回使用すると交換するそうです。
だからサロンとかでは高い価格なんですね~ 納得。

途中ぐっすりと眠ってしまうほど気持ちよかった。
外は寒くても帰りの身体はぽっかぽかでした。

IMG_1748.jpg  IMG_1749.jpg
テディちゃんとビーンちゃん
テディちゃんは、ハーブボールを交換する際 一緒に往復していたので疲れちゃったのかな?
2人ともとてもいい子でした。寝ている写真でごめんなさい。







        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ