アロマセラピー体験会 ~虫よけスプレーを作ってみよう~

3月28日(土)13時 世田谷で
「アロマセラピー体験会 ~虫よけスプレーを作ってみよう~」を開催します。

犬さんにアロマテラピーというとビックリされる方が多いです。
精油を扱っているお店では、反対にどうやって使うんですか?と店員さんに質問されたりもします(笑)

・「犬の嗅覚は鋭いのにアロマテラピーしても大丈夫なの?」と疑問に思われている方
・生活に取り入れてみたいけど何からはじめていいのか分からない方
・愛する犬さんに安心で安全な虫よけスプレーを作ってみたい方

今回の体験会は、そういう初心者の方 対象なります。

セミナーや勉強は、ちょっと苦手という方も
当日は、ハーブティを飲みながら1時間という短い時間ですので、
お茶を飲みに来るような感覚でご参加ください。
tea_01.png

今回は、これからの季節大活躍の「虫よけスプレー」を作成します。
虫よけにも効果的な透明な木酢液のお土産付きです。

花粉症に有効といわれている精油もお持ちします。
虫よけスプレーでなく花粉症のご家族の方用のスプレーを作成することも可能です。

ぜひ、ご参加ください。

----------------------------------------------------------------------

アロマセラピー体験会  3月28日(土)13:00~14:00

受講料: 2,000円(材料費込み)

定員:8名
  
会場:Hello Puppy (ハローパピー)
     東京都世田谷区南烏山3 − 23−7 芦花パークヒル 3-102

地図

お申し込みは、こちらから
          ※うまくリンクされない場合 : http://myokini.cart.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------



【お知らせ】ジャパンキャンピングカーショー

本日から幕張で開催されているジャパンキャンピンカーショー
アニマルライフパートナーズ協会としてプレイズタッチをお伝えします。

GetAttachment.jpg

プレイズタッチはこのブログでも何度も紹介していますが、
マッサージより心のケアに趣をおいているホリスティックケア。
その為、絆を深めたり、病気の早期発見、コミュニケーションツールとして最適!!

明日14日 14時からは山田りこ代表による講習会もあります。

ブースでは全てお伝えすることはできませんので、
その子に今 いちばん必要なタッチをお伝えします。

イベントで人気のタッチは、
  ・怖がりの子
  ・落ち着きがない子
  ・おしゃべり好きな吠えちゃう子
  ・シニアの子
  ・耳が緊張している子
この5つのタッチがとても人気です。
どんなタッチか気になる方はぜひ!!

犬さんと一緒でなくてもぬいぐるみを使ってお伝えできますので、
ブースに遊びに来てください。

犬関係のブースもたくさんあるみたいなので、
私自身もとても楽しみ♪

お近くの方、週末どこに出かけるか決まってない方
ペット宿ドットコムブースさんのブースでお待ちしています。
私は、15日(日)16時位までいます。

→続きを読む

マルママッサージ 体験会

マルママッサージ 体験会に行ってきました。
場所は白金のIR Second House 
IMG_7953.jpg

こちらのおしゃれなCafeはテラス席が犬さんOKです。
テラスでも暖房がちゃんとしていて寒さを感じませんでした。
我が家のRikuさんを連れて行こうかと思いましたが、
お店が2階で急な階段だったので連れて行かなくてよかったです。

マルママッサージとはなんぞや?ってな興味本位で参加してみました。
アーユルヴェーダの療法の一つで
マルマというものがカラダに107個あるそうです。
東洋医学でいうツボみたいなものみたいです。
マッサージですることでプラーナ(生命の気)を全身に流していくことができるそうです。

まずは、先生がひとりひとりに頭から肩までマッサージをしていただきました。
IMG_9835.jpg
優しいときいていましたが、頭はヘッドマッサージみたいにかなり刺激的です。
頭痛、疲れ目の私にはピッタリ!!
右手を酷使していることがばれちゃいました。

みなさんの体験後、犬さんのマルママッサージを教えていただきます。
私はメモとるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました。

IMG_4985.jpg
豆花(まめか)ちゃん

IMG_9363.jpg
大和(やまと)ちゃん

IMG_4891.jpg
伝次郎(でんじろう)ちゃん
伝次郎ちゃんは、いつもはドッグヨガのモデル犬なんですって!!

撫でることが主流なのでプレイズタッチと通じるものがありました。
今回、参加された方はドッグヨガのインストラクターさんやハーブセラピストさん、ドッグマッサージセラピストさんなど
プロの方々が多かったです。

プロの方々が注目のマルママッサージ
犬さんとご家族の方一緒に体験ができるそうです。
体験されたい方は、先生のホームページまでぜひ!!


ストレスケアマッサージ

ストレスケアマッサージを開催しました。
IMG_1691.jpg

前半は、ストレスケアのリンパマッサージ&ツボ

IMG_1693.jpg
ジェットちゃん 頸部リンパ節をマッサージ中

IMG_1692.jpg
ピックアップマッサージ中のノアちゃん
本当はかわいいのにこんな写真でごめんなさい。

IMG_1697.jpg  IMG_9003.jpg
ぼたんちゃんはいつも鍼治療を受けているのでマッサージよりツボの指圧の方がお気に入り。

IMG_1694.jpg
マッサージが終わってまったりのまいろちゃん

温灸のご紹介もしました。
IMG_1701.jpg
今日のわんちゃん達は、みんなお灸が気に入ってくれたようです。
今日も寒かったしね。
びわの葉エキス付きのお灸セットのご購入はこちらから

後半は、ストレスシグナルの写真を見せながらのストレスケアのお話をしました。

テレビでマッサージに興味をいただいた方もいて、マッサージがどんどん広まって欲しいです。
イベントでドッグマッサージをやっていると「犬にマッサージなんて贅沢だ!!」と言われることもあります。
そのお話をしましたら、ご受講者の方が「だって家族だもん」っておっしゃっていました。
本当にその通りだと思います。
家族の病気の早期発見、健康維持を気にするのは当たり前ですもんね。

ご参加のみなさまのおかげで私は、とても楽しくセミナーを開催できました。
ありがとうございます。

ご参加のみなさんは、ホリスティックケアにとても興味をもっていらっしゃる方が多く、
今後もいろいろと計画する予定です。

次は、アロマテラピー 「虫よけスプレーをつくろう!!」を3月28日(土)の予定です。
詳細が決まり次第、こちらのブログやセミナー会場のHello puppyさんでお知らせします。




        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ