月見草オイルとフラゴニア

注文した月見草オイルが届きました。
本当にお世話になっています。
12212.jpg

私が困っている時に友人に教えてもらった月見草オイル
それもメーカー指定(笑)
そこで月見草オイルの効果について調べてみたらすごいオイルなんですね。
ダイエットにいいとかで一時期ブームになったそうです。

月見草オイルには、植物には珍しいγ-リノレン酸が含まれているそうで、
新陳代謝を活発にして免疫力を向上させ、アトピー性皮膚炎やアレルギー反応を鎮めて、
老化肌やひび割れなど肌荒れを滑らかにする効果が期待できます。

また、女性ホルモンのバランスを間接的に調整する働きがあり、PMS(月経前緊張症)、
月経痛、更年期障害などにも有効です。

月見草オイルは、酸化しやすいので小さいサイズを大量購入しています。
今年の冬は、リンパマッサージのエッセンスとこの月見草オイルだけですが、
そんなに乾燥も気にならないのは、この月見草オイルのおかげかな?
伸びもいいのでとても使いやすいです。

私は、このオイルにフランキンセンスやラベンダーなどその時の体調や気分で入れてます。
その中のお仲間に入れたい精油を発見!!

「フラゴニア」

ティートリー精油並みの優れた抗菌作用、抗真菌作用、抗感染作用があるそうです。
免疫増強、鎮痛、抗炎症もあるそうです。
柑橘系の甘い香りなのでティートリーの香りが苦手な方にもいいと思います。
インフルエンザが流行っているこの冬とても重宝しそうです。








知っておくべき跛行診断

JAHAの知っておくべき跛行診断のセミナーに行ってきました。
12213.jpg

リハビリなどのセミナーに参加は何回かいっていましたが、
跛行が難しくって・・・

お散歩中の犬さんを見かけるとこの子歩き方がちょっと変!?って思うことがあっても
どこがどう悪いのかがわからなかったのですが、
今日のセミナーでちょっとだけ分かったような気がします。

今回のセミナー内容は、
 ・問診
 ・視診
 ・歩様検査
 ・触診
 ・X線学的検査

JAHAなので獣医師や看護師対象のセミナーですが、
とてもわかりやすかったです。

X線の撮り方によって変形しているようにみえたりするようなので
X線を正しく写すのも難しくて大切なんだなぁって思いました。

セミナー後は受講した方と復習。
みなさんちゃんとメモされていて、
私は何をきいていたんだろう?って思うことも多かったです(笑)

これからお散歩中の犬さんたちに注目!!です。
もちろん我が家の愛犬も。
私がいろいろ勉強しているのも我が家のRikuのためですから。
最近、マッサージやストレッチ サボり気味なのにちゃんとしなくっちゃって思いました。





犬のダイエットマッサージ

本日は、Hello Puppyさんで犬のダイエットマッサージのセミナーを開催しました。

10001327_738752896204665_8303940916290183240_n.jpg

最近は4頭に1頭は肥満気味という犬の世界。
今、肥満気味の犬さんもこれからの予備軍の犬さんにもお役に立つ
マッサージとダイエット方法などをお伝えしました。

10868020_738752929537995_8931279203421508038_n.jpg
勉強やる気満々のロビンちゃん
ママさんのマッサージに沈没してました。

1958036_738752939537994_7869001317647410561_n.jpg
パコちゃんとリレラちゃん
パコちゃんは見学の予定でしたが一緒にお勉強。写真が横向いていてごめんなさい。

1477429_738752956204659_130056961382795855_n.jpg
とってもスリムなココちゃん
とても眠いのに寝ちゃいけないと耐えながらマッサージを受けていたのがかわいかったです。

10845992_738752912871330_5376450178192878659_n.jpg
テキストには、メタボチェック付きです。
セミナー中もお話ししましたが、季節によっても変わるので
こまめにチェックして下さいね。

・マッサージを学べて良かった。
・ダイエットがんばります。
・こんなに優しいマッサージいいんだと知りました。

など、感想をいただきました。
ありがとうございます。

次は、2月7日(土)13時 ストレスケアマッサージ
どんな時にストレスを感じるのか、ストレスチェックシート、
写真を見せながらストレスシグナルの説明をいたします。

お申し込みはこちらから







Smile Tree X'mas

みなさんのペットの写真を投稿すると100円の寄付ができます。

たくさんの犬さんと猫さんに幸せ舞い降りますように…

投稿&拡散をお願いします。

http://www.green-dog.com/shop/event/xmas2014/

免疫とリンパ セミナー

免疫とリンパのセミナーを受講してきました。
人の話ですが、もちろん犬さんにも通じます。

来週は、イヌのダイエットリンパマッサージのセミナーです。
今回、勉強したことをもちろんいかせたらと思っています。

その前にメモしたものをまとめなくっちゃ。

ダイエットリンパマッサージのセミナー
若干まだお席あります。
透明な木酢液のお土産つきです。

ぜひ、ご参加下さい。
セミナー詳細は、こちらまで
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ