プレイズタッチ体験会@青山ファーマーズ

do one goodさんのイベントにプレイズタッチ®の体験会を開催しました。

10193.jpg

青山ファーマーズに参加なんて何年ぶりだろう?
やっぱりこの雰囲気大好き♪

10194.jpg
今回は、Rikuも大好きなおやつのお店のみちのくファームさんのお隣でした。
そして今日のPARKはヒューマニン財団さんでした。

今回私は、7名の方にプレイズタッチをお伝えすることができました。
1019.jpg  10192.jpg
     ペピィちゃん                    ニモちゃん

お家に帰ってからたくさんタッチしてもらってね。

来月は、11月8日(土)、9日(日) 横浜で行われるイベントに参加予定です。
 ●11月8日(土) ココカラ・リオーネ@日本丸メモリアルパーク
 ●11月9日(日) ココカラ・リオーネ@はまテラス(横浜そごう2階)

土曜と日曜では場所が違うので、お気を付け下さい。
詳細は、Do One GoodさんのHPまで



お知らせ プレイズタッチ体験会

明日、明後日と青山ファーマーズで
プレイズタッチ体験会があります。

プレイズタッチは、絆を深めることができるコミュニケーションタッチです。
私は、19日(日)の参加です。
ワンちゃん、ネコちゃんと一緒でなくてもできるので
お近くに起こしの際はぜひお立ち寄り下さい。

Rikuの大好きなオヤツのお店 みちのくファームさんも出店予定です。

日時:10月18日,19日 11:00~16:00
場所:青山ファーマーズ(青山大学向かい)
詳細:http://doonegood.jp/park/index.html

バランスボールセミナー

米国理学療法の第一人者のケリー・フィッシャー先生の
「自宅でできる、動物のためのバランスボールによるトレーニング」を学んで来ました。

10122.jpg

犬にもバランスボール!?って思われますが、
筋力やインナーマッスルを鍛えるのとても役立ちます。
12123.jpg
私も自分で体験。
顔の向きを変えたり、体を前にしたり、後ろにするだけで使う筋肉が違います。
バランスボールってこう使うんですね。
いつも座ってポンポンはねているだけでした(笑)

10123.jpg

シニアになると後肢から衰えてきます。
それにダイエットにも効果的!!

10121.jpg

Rikuも一日がんばりました。お疲れさま♪

「原因を探って取り除くペットの原因治療とは?」セミナー

「原因をr探って取り除くペットの原因治療とは?」セミナーを受講しました。
最近、またセミナーづいてます。

当たり前のことですが、症状だけを治療してもすぐに再発してしまったりします。
じゃあどうすればいいか?
その症状の根本的な原因を探って取り除くことが大切になります。

どうやって探るのか?
今回のセミナーでは、振動医療の説明でした。

振動医療とは?
からだの中に流れている波動を機械で計測して治療をされるそうです。

きっと波動医療の他にも原因を探ることができると思います。
東洋医学的な考え方もそうですしね。

振動とかって目に見えないものってちょっと信じられないですよね。
でも今、自分の鍼治療でそれぞれの経略の電流を測ってから治療しているので、
私はちょっとだけ理解できます。
場所によって呼吸が苦しくなったり、楽になったりとても不思議な体験を毎週しています。

私自身も西洋医学と東洋医学どちらの治療を主流にしようかいつも悩みます。
私の場合、西洋医学は今出ている症状とその症状を抑える治療で、確かに即効性があって楽になります。
鍼の先生に「西洋医学と違って完治を目指している」と言われ鍼治療をがんばっています。

もちろん西洋医学は素晴らしいし、否定するつもりもありませんし、
西洋医学と東洋医学、ホリスティックが融合された治療ができるようになれたらいいなぁって思います。

「漢方はどうなんだろう?」とか「この病気の原因は、なんですか?」とか
いろいろと獣医の先生に聞いたりして、こういうことが求められているのか!!って知ってもらうことも大切ですよね。



        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ