プレイズタッチセミナー アシスタント

→続きを読む

スポンサーサイト

プレイズタッチ・セミナー開催のお知らせ

この度、IAALP公認 プレイズタッチ®パートナーズ・セミナー を
GREEN DOG 代官山店にて開催することが決まりました。
私がGREEN DOGさんでセミナーが開催できるなんて夢のようです。

pp.png


タッチケアなんて難しそうと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
プレイズタッチ®はなでる手技が多く、順番も決まっているので、
誰にでも簡単にそして覚えやすく構築されています。

ぜひ、お友達をお誘いの上、ご参加ください。



プレイズタッチ®パートナーズ・セミナー in GREEN DOG 代官山

【大好き】 5月17日(土)13時~15時


【おはよう】 6月21日(土)13時~15時


【おやすみ】 7月19日(土)13時~15時


◆開催場所: GREEN DOG 代官山

◆受講料: 4,100円(テキスト、終了証込)
       ⇒IAALP会員 3,600円
       ⇒優待会員(HCC) 3,700円
       ⇒再受講 1,029円

セミナーの申し込みは、こちらからお願いします。

ディスクの特訓@シニアケア

たくさんのおやつが到着!!
0504.jpg

何のためかというと・・・

IMG_4790_2014060215484562b.png

ディスクの特訓のため。
10月にバランスボールのセミナーにRikuと受講予定です。
それまでに少しでも慣れてもらおうと思って。。。

バランスボール、ディスクは立ってバランスを取ることで、筋肉を鍛えることができます。
将来、寝たきりにならないためにもとても簡単で有効なエクササイズになります。

心臓肥大発覚

年に1回の健康診断。
今年は、心電図をとってみました。

SCN_0006.jpg

そこで、左室肥大が発覚。
ほんのちょっとのオーバーなので薬はまだ飲用しなくていいそうです。

今回初めて心電図をとったので生まれつきなのか、シニアのせいなのか、肥満のせいなのかは
分かりませんが、これ以上大きくならないようにケアをしていきたいと思っています。

ケアを勉強して、ブログで紹介していこうと思います。
もし心肥大のケア方法をご存じの方がいらしたら教えて下さいね。
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ