犬を飼うってステキです-か?

「犬を飼うってステキです-か?」
これは、東京都福祉保健局がネットで配信している冊子のタイトルです。

suteki.jpeg

みなさんでしたらなんと答えますか?
もちろん私は「大変だけどステキなことです♪」って答えます。

動物たちが私たちに与えてくれるGiftは、たくさんあります。
私がセミナーをしているプレイズタッチは、
まず最初に一緒に暮らしている動物たちからのGiftについて考えてもらいます。
毎回、素敵な答えが受講者の方達から聞くことができ、
感動したり、気づかされることも多いです。

みなさんも一度、考えてみてください。
そして、犬を飼おうか迷っている方がいらしたら、この冊子を紹介してください。
冊子の東京都福祉保健局のHPは、こちら から
スポンサーサイト

大雪

昨日の東京の大雪はすごかったですね。
雪が溶ける前に近くの公園へ!!

IMG_1142.jpg

あまりにも深くて遭難状態に(笑)
途中 動けなくなって雪に埋まれて震えてました。

もっと楽しんでもらえると思ったのに帰る気満々。
ちょっとRikuには深すぎたようです。

温亀を迎えに

東京は、大雪の中 亀さんを迎えに行ってきました。

IMG_1131.jpg

こちらの亀さん 温亀といって温たんぽです。
太陽光と同じ「育成光線」というのを発し、
同時に遠赤外線とマイナスイオンを発生するという優れもの。

IMG_1132.jpg
亀さんの裏側です。
ちゃんとシリアル番号があるんですよ!!

送ってもらえるのですが、高い買い物ですし本物を見てからと思って。
本当は、お安い温平板を購入しようと思っていのですが、
亀さんのかわいさと持続時間を聞いて亀さんをお持ち帰りしました。


温亀を扱っている経堂は初めて降りるし散策をしたかったのですが、
和菓子だけ購入して帰宅。

IMG_1130.jpg

家に帰ってから温亀で温まりました。
まだまだ寒い日が続きそうなので大活躍してくれそうです。

ちなみに亀さんの名前は甲羅の文字と同じ「福ちゃん」に決定!!

→続きを読む

肉球祭り in AKIBA

肉球祭り in AKIBAに行ってきました。

午前中は、岸本先生の東洋医学の五行から見たタイプ別の精油を使った肉球クリーム作り。
Rikuは、生年月日からは、“金”と言われましたが、
チェックシートで判断したら“木”でした。

午後は、かまくらげんき病院 石野先生による肉球診断とマッサージ
肉球の状態で 今 何が足りないものや体調が分かってしまうそうです。
これってすごいと思いませんか?

今まで肉球は「ヒビ割れているな」とか「ガサガサしているな」くらいしか思っていませんでしたが、
これからは、今日いただいた肉球チェック一覧を見ながら日々チェックしたいと思います。

先日、受講したTタッチセミナーでも「いい肉球は、ソールのいい靴をはいているようなもの」と
おっしゃっていました。

今日は、思いもよらない方に会えたりととても楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。

IMG_1128.jpg
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ