梅はまだまだ

Rikuの大好きな公園に行ってきましたが、梅はまだまだでした。
179254_429011040512187_1388668384_n.jpg
でも大きなチューリップを発見!!

574673_429011010512190_128480131_n.jpg
大型犬大好きなRiku。
遊びたいけど君は大型犬専用にはいけないのよ。ごめんね。


【お知らせ】
“タッチケア”のセミナーを開催します。
タッチケアは、なでることが主なので誰でも簡単にお家でできます。
来月は、シニアのワンちゃんにとても有効な「おはようのタッチ」
詳細は、こちらから

寒い日のお散歩の前に・・・ 【セミナー開催のお知らせ】

毎日、寒い日が続いていますね。
みなさんのワンちゃん、ネコちゃんはどう過ごしていますか?
我が家のRikuは、ネコのようにこたつの中で丸まっています。

ワンちゃんは暑さに比べると寒さには強いのですが、
室内で飼われていると、暖かい部屋から急に寒い外に出ると、
人間と同じように体が縮こまってしまいます。
体が縮こまったままほぐれていないと、ケガの元になります。
我が家のRikuも先月、寒さから捻挫になってしまいました。

寒い日、お散歩につれていく前に、
プレイズタッチでカラダをほぐしてからお散歩に行きませんか?

プレイズタッチは、なでて循環をよくすることができるので、
誰でも簡単に3分で行うことができます。

体温調節が苦手なシニアのワンちゃんにもとても有効です。

ワンちゃん以外にもネコちゃん、ウサギ、フェレットなど哺乳類に有効なタッチです。

KIF_4970.jpg
<プレイズタッチ「おはよう」交差ストローク>

セミナーは3月23日(土)13時~15時 青山(東京都渋谷区)で開催します。
セミナーの詳細・申込はこちらから

2名以上で開催ですのでぜひお友達を誘ってご参加ください。

症状別マッサージセミナー「ヘルニア」「関節炎」

以前、基礎を受講したマッサージの症状別のセミナーが開催されたので行ってきました。
今回のテーマは、「ヘルニア」と「関節炎」
どちらもRikuに必要なマッサージです。
Rikuと一緒にセミナーに参加するのは久しぶりです。

P1030164.jpg

マッサージの他にも予防法や気をつけなくてはいけないことなど
短い時間でもいろいろと教えてももらいました。

無題

みんなマッサージをされて大満足。
我が家のRikuもこのとおり…

P1030157.jpg

一緒に参加されたみなさん&ワンちゃん
Rikuと遊んでくれてありがとうございます。お世話になりました。

また、参加しますのでよろしくお願いします。


【お知らせ】
今回、私が参加したマッサージとは違う“タッチケア”のセミナーを開催します。
タッチケアは、なでることが主なので誰でも簡単にお家でできます。
来月は、シニアのワンちゃんにとても有効な「おはようのタッチ」
詳細は、こちらから

鍼治療

先月、捻挫したRiku。
鍼治療に行ってきました。
いつもは予約でいっぱいなのですが、たまたま空いていたようでラッキーでした。

IMG_0764.jpg

特に先生からは捻挫については、なかったです。
筋を痛めるっていうことは、腎臓と肝臓が弱っている証拠だそうです。

散歩も控えていたのですが、歩かせた方がいいとのことなので、
これからは通常通りで!!

「痛み止めの薬よりも筋に効くツボを押した方がいい。
教えたよね?」って言われちゃいました(笑)
家に帰って先生の授業のテキストを見たら確かに載っていました

いろいろと勉強しているのにいざっていう時に思い出せないなんてダメですね。

IMG_0761.jpg
マッサージ後で舌の色もピンクになってご機嫌なRiku



        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ