わんダント体験イベント

富士通が開発、販売をしている「わんダント」の体験イベントでプレイズタッチのデモをさせていただきました。

「わんダント」とは、犬の歩数、ぶるぶる(犬が体を振る行動)、温度を記録し、
データをクラウドに上げ、管理するといったものです。

P1030049.jpg
写真は、「わんダント」スタッフのエースくん。
ちょっと大きいかな?って思いましたが、体験されていたワンちゃん達は、
気にすることもなく遊んでいました。

イベントは、前半は「わんダント」の説明、体験。
その後、私のプレイズタッチのデモ。

IMG_6649.png

プレイズタッチは、毎日、同じ場所を触れることで、
ちょっとした変化に気がつくことができます。

先日、獣医の方が「飼い主の方が調子が悪いと病院に連れて来る時には、
病気が30~40進行している。」と言っていました。
そうならないためにも毎日の健康管理はとても大切です。

大切な愛犬・愛猫の些細な変化に気がついてあげられるのは、
ご家族の方だけですもんね。

本日は、30分という短い時間でお伝えしなければいけなかったので
まだまだお伝えしたいことは、たくさんあります。
3月から渋谷で、セミナー開催を予定しています。
ぜひ、ご参加ください。詳細はこちら

Rikuの足が・・・

東京が大雪が降った日の夜。
我が家の愛犬Rikuがビッコをひいていました。

P1020478.jpg

太り過ぎでまた腰を痛めたのか?
1日中こたつの中で寝ていたので、原因が思いつきません。
それよりビックリなのが、1日中一緒にいた家族がいつからそうなったのか
分からないってこと。
意外とちゃんと観察してないもんですね。

とりあえず病院に行って、あとダイエットも実行することにしました。


【後日談】
2日後、病院に行きました。
左の後の指が捻挫しているそうです。
どこかにぶつけたんだろう?とのこと。
犬も捻挫ってあるんですね。

とりあえず、安静あるのみ。
痛み止めももらいましたが、痛みがなくなると動き回るので、
飲まさず様子を見ることに。

散歩も行けないので、ダイエットは続行です!!

ローレン先生 特別セミナー 「動物たちと安楽死について」

アニマルコミュニケーターのローレンマッコール先生「動物たちと安楽死について」のセミナーに行ってきました。

481374_406826752730616_687865110_n_20130114184043.jpg

今まで獣医の先生の安楽死の講義は聞いたことがありましたが、
動物と話ができる人は安楽死についてどう思っているのかがとても気になったので・・・
当日は、獣医の越久田 活子先生、水越 美奈先生と
獣医として、行動学の先生の考える安楽死についても聞けたのでとても有意義でした。

このセミナーはどうやら毎年しているそうです。
写真のテキストも昨年のセミナーをテープ起こししたもので、協会で売っているそうです。
もし興味がある方は、優良家庭犬普及協会

ローレンの本は「永遠の贈り物」が発売されています。
14719.jpg
サインをいただきました。
これからゆっくり読みたいと思います。

吉祥@銀座

以前から行ってみたかった吉祥
リニューアルオープンしたらしく、飛騨牛が国産牛になっていました。

私がいただいたのは、国産黒毛和牛ロースト膳 

603076_403930936353531_1208501530_n.jpg

小鉢、サラダ、赤出汁、香の物がついて1300円はとてもお得です。
個室でとても居心地がよく、2時間もゆっくりまったりしてしまいました(笑)

この後も前から行きたかった
HIGASHIYA、最近のお気に入りの6th by ORIENTAL HOTELと
なんと10時間もしゃべっリぱなし、食べっぱないの1日でした。




明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年は、いろいろと挑戦していきたいと思っています。

みなさまにとって素晴らしい1年でありますように・・・
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ