長門心平さん“魔法の描き方” 第2回 立体感を出す

今回は、立体感を出す。
鉛筆で影を描く方法です。

IMG_3014.jpg

前回同様、みなさん上手かって、なんで私 ここにいるんだろう?って
恥ずかしいかんじです(笑)

今後、作ってみたい作品に活かせそうなテクニックもありました。
何事もよく見て観察することが大切なんですね。

オーストラリアン・ラブラドゥードル ぬいぐるみ

5月にプレイズタッチを紹介したレイクウッドガーデン ひめはるの里 様からぬいぐるみを贈っていただきました。ありがとうございます。

IMG_2813.jpg

6月が予備日も含めて中止になってしまい、次に行くときにぬいぐるみを購入する予定だったのに残念です。とお伝えしたところ贈っていただきました。
催促したつもりではないのにとても恐縮です。

秋に開催されるオーナーズパーティでもプレイズタッチを紹介できることがなによりも嬉しいです。
セミナーやイベント等をしているとリピートしてくださる方やイベントにまた呼んでいただけることが嬉しく、自信になります。
秋のイベントでは、また違うタッチをお伝えしようと考え中ですので楽しみにしていてください。

このぬいぐるみも他のイベントで大活躍してもらう予定です。
その際には、オーストラリアン・ラブラドゥードルとひめはるの里さんの宣伝もさせてもらう予定です。

ポピーの花摘み

今日は、Rikuの大好き公園のポピー摘み
18670825_1528292687250678_5777532516881733409_n.jpg

Rikuとは12回この風景を見たけど、ポピー摘みは初めて。

18699851_1528292690584011_8873149415624761554_n.jpg

お花は、暑さで萎れちゃいました⤵︎
でも、我が家の目的は、ポピーの種
18813444_1528293083917305_1344785571072995443_n.jpg

乾燥させて来年には、我が家の庭に咲きほこる予定です♪

→続きを読む

WALL FOR ONE

このブログでFace Bookをお持ちの方
今、WALL FOR ONEというプロジェクトがあります。

Face Bookの投稿欄に自分が選んだ保護されたかわいい犬さんや猫さんが
投稿してくれます。

とても可愛くて癒されますので、ぜひ。
たくさんの方に目に止まって、新しいご家族が見つかりますように・・・

→続きを読む

ウールーシュシュ 構内ギャラリー 松戸

ウールーシュシュさんの松戸の改札口出てすぐの構内ギャラリーに寄ってみました。

18556246_1519172341496046_6683802123000657365_n.jpg

18622655_1519172664829347_5386718666521416700_n.jpg
生徒さんの作品もどれもかわいくって、みなさんとても上手。
私も習ったらこんなに上手にできるのかな?

18582229_1519172494829364_1834954026376868933_n.jpg
さすが榎添先生の作品です。

見ていた方みなさん、写真撮られてました。
展示は、26日9時までみたいです。
お近くの方はぜひ。。。
        
*検索フォーム
        
*月別アーカイブ